※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも🥦︎
家族・旦那

酷いつわりで寝込んでいる妊婦ですが、旦那の支えで幸せを感じています。旦那は家事を代わりにしてくれるだけでなく、出産に関わる辛さを理解して支えてくれています。将来、子どもにもパパの頑張りを伝えたいです。

ただの惚気です🥰いつか思い出して幸せな気持ちに
なれるように、記録しておきます✍️
※苦手な方は閲覧をお控えください

酷いつわりで家事もできず、寝込んでいる毎日ですが、
優しくて大好きな旦那のおかげで幸せを感じる日々です💞

旦那はわたしより朝早く起きて、洗濯物を干して、
自分の朝ごはんとお弁当の準備して、
遅く起きてきたわたしに「今日も安静にするんだよ☺️」
って声掛けて、通勤ついでにゴミ出しをして、
日中頑張って働いてくれて、残業して帰って、
晩ご飯の準備して片付けして、
一緒にお風呂に入って、洗濯を回して、
寝る前には「今日はどんな1日だった?」
「昨日より楽になった?」ときいてくれます🍀*゜

妊婦生活は思っていたより辛く、何も出来ない自分を
せめてしまうことがありますが、旦那は
「家事や力仕事は俺が代わりにしてあげられるけど、
出産に関わる痛みや辛さは、俺が代わってあげることが
出来ないから。」
っていつも言ってくれて、嬉しくて😭

産まれてくる我が子が大きくなったら、
出産はママだけでなく、パパもすっごく頑張ったんだよ
って、必ず伝えたいです👼🏻💞

コメント

mmm

素敵なエピソード👏💓
わたしもほっこりしました。

私の旦那は家事は本当に一切できないのですが、私がハイリスク妊婦だった為に、安定期まで毎日安産祈願をしに通ってくれていました。そのエピソードがあるから、家事くらいできなくても許せます!笑

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    毎日通ってくださるなんて❣️
    素敵すぎますね🫶
    どれだけ旦那さまが、奥さまとお子さまの事を大切に思われていたか、伝わってきます🍀*゜
    ご無事に出産されて何よりです🥰

    • 3月28日
  • mmm

    mmm

    とんでもないです。

    あお🍀さんも、どうか無理せずご自愛くださいませ。

    • 3月28日
  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    ありがとうございます🌷
    コメント嬉しかったです🫶

    • 3月28日
deleted user

なんて素敵な旦那さんなんですかあああ😭💖泣けるくらい優しすぎます!!仏様ですか😭✨
私も読んでてしあわせな気持ちになりました🥹💖
浄化される💭💭💭✨🌱
悪阻辛いですよね😭
頑張ってください❤️‍🔥

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    ほんと毎日、感動して泣いてます😭
    つわりは辛いですが、エール
    嬉しいです😍
    ありがとうございます🌷

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります〜!!
今ほんと同じ心境です。
うちの主人も仕事で疲れてるはずなのに、私がつわりで何も出来なくてごめんねと謝ると、「○○と赤ちゃんは俺が守るよ」と笑ってくれて、本当に涙が出そうなくらい嬉しいです。

私も、うまれてきた我が子が大きくなったら、優しいパパの話を絶対に伝えたいです☺️💖

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    うわぁ〜❣️素敵です!!🥰
    妊娠初期の時期って、そういう
    言葉に救われますよね💕︎
    すてきパパになられるん
    だろうなぁ〜🍀*゜

    • 3月28日
はじめてママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!!素敵な旦那さんですね😍💖
なんか妊婦期思い出しました(笑)そんなこんなで旦那ラブすぎて、産んだ後入院中なんとマタニティブルーになっちゃって毎日部屋で泣いてました😂😂😂
仕事で絶対疲れてるのに疲れてる顔一切見せずになんでも率先してやってくれてた妊婦期懐かしい、、🤰💗💗
今も変わらず、生まれた時から息子にメロメロで授乳もおむつ替えもお風呂も寝かしつけも全て完璧です🫶🏻😊

父親だから当たり前。だなんて言いますけど、まだまだやってくれる人の方が少ない世の中…旦那には感謝しかないです😭

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    今も変わらず、育児にも協力的なの、ほんとに完璧な旦那さまですね🥰
    ママリ見てると、協力的な旦那さんって少数だと思っていたので、そういうお話を聞くと
    すごく希望が持てます✨🥹

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね☺️💕

私も現在進行中のつわり期間中、全部家事やってくれて本当感謝です🥺

きっといいパパになりますね!😊

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    つわりでしんどい時に家事を
    してくれるの、ほんと助かり
    ますよね💕︎
    お互いに辛いつわり頑張って
    乗り越えましょう🥹

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

そ…そんな男性
絶滅したのかと思ってました…
そんな男性とご結婚できるなんて、あお🍀さんも素敵な方なんだと思います☺️

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    とんでもないです🙌
    もはや絶滅危惧種ですよね😂
    産まれてくる子が男の子
    なら、そんな風に育って
    欲しいなと思います🍀

    • 3月28日
🐹

めちゃくちゃ分かります🥺🫶
私も妊娠してつわりがキツくて辛いのに主人の良い面をたくさん知る事ができ、「この人と結婚して良かった」と心の底から思っています🥺
我が子が元気に産まれて来てくれたら必ずパパの優しさを伝えるつもりです🫶
ただ、血が苦手で「立ち会いしたら絶対失神して迷惑かける」って言うひ弱なところだけ不満です🤫🤫笑

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    素敵なご夫婦ですね💕︎
    わたしも妊娠してから、より
    旦那の良い所を知れた気が
    します🥰
    うちの旦那も同じです!笑
    立ち会いは無理〜!!!
    怖い〜!って言ってます😂

    • 3月28日
蓮

素敵~🥺🥺🥺

それを子どもにも伝えようとする主様も素敵~🥺🥺🥺🥺

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    ありがとうございます🌷
    そういう優しい子に
    育ってほしいなと思います☺️

    • 3月29日
30519

うちの夫かと思いました〜😍💓

専業主婦の私ですが、どんな時でも「仕事より家事育児の日々を毎日過ごしてる方が凄いよ」とリスペクトしてくれて、どれだけ朝ゆっくり起きようが、どれだけぐうたらしようが「ゆっくりできて良かった。俺の休み=さんままの休み。俺がいる時はしっかり休んでね、いつもありがとう」と欠かさず言ってくれます。

もちろん子供たちもパパっ子なほど、子供たちとの関わり方も私からしたら素晴らしいです。

言い出したらきりがないくらい、周りの友人にもいつも「仏様だ〜」と言われるくらい、本当に完璧で大好きな夫です🥰💞💞

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    なんて優しいご主人なんでしょう🥰
    それは子どもたちも、パパ大好きに
    なりますよね💕︎
    お子さまができてからも旦那さまの
    ことを大好きって思えるの、とっても
    理想の夫婦です❣️

    • 3月29日
deleted user

素敵な旦那さんですね🥰
つわり辛い時は気分も落ち込みますが、旦那さんなら受け止めてくれそうですね😊

私はよく喧嘩するし、なかなか嬉しい言葉を言ってくれる人ではないですが、
尊敬してるし「この人と結婚できて良かったな☺️」と思うので、
子供が産まれたら旦那の愚痴ではなく素敵なところを子供に話せるような母親になりたいなと思います😄

  • まりも🥦︎

    まりも🥦︎

    ありがとうございます🥰
    喧嘩することがあっても、
    旦那さまのことを尊敬できて、
    結婚できてよかったって思える
    のは、すごく素敵な関係性だと
    思います❣️
    素敵なおふたりのお子さまなら
    きっと優しい子になりそうですね💕︎

    • 3月29日