※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションで宅配便が宅配BOXに入れられることが多くて困っています。黒猫ヤマト以外は部屋まで届けてくれないのはうちのエリアだけでしょうか?

マンションって、部屋まで宅配便届けてもらえなくないですか?
特に最近、インターホンも鳴らさず、宅配BOXに入ってることが多すぎます。
不在時は宅配ボックスOKにしてますが、ほぼほぼ家にいてるし、重たいから通販で買ってるのに…
しれーっと宅配ボックスにはいってることの多いこと。
黒猫ヤマトさんは、部屋まで届けてくれます。が、それ以外が、、、、

うちのエリアだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは必ず部屋まできますよ😳
宅配ボックスある家でもない家でもどちらもそうでした!

Huis

その配達員がサービス悪いんだと思います💦大体決まった人が回ってると思うので。
うちはマンションのときも在宅時に置いて行かれたことないです!

*はな*

ウチは宅配ボックスがないのですが、オートロックと玄関のインターホンを鳴らしてくれます!
ただAmazonだけオートロック解除後、玄関先に置き配されてます😅(指定していません💦)

はじめてのママリ🔰

オートロック付き、宅配ボックスありのマンションですがどの業者と玄関前まで届けてくれますよ🙌
顔見知りの業者さんとかは、不在でも他の階に荷物あってオートロック開けて入れたのでと宅配ボックスではなく、玄関前に置いて帰ってくれます!

ママリ

分譲大型マンションですが、、割と多いです😂宅配box指定ではなく受け取り希望にしているのにやはり件数が多いのか、、特にAmazonで個人の人たちが配送していると尚更多いですね💦
家にいるのに宅配boxに入れられた通知が来ることが多くて本当勘弁して〜って感じです。ひどい時は不在時でも玄関前に置かれていて、、外泊でいなかったら、、雨降っていたらどうするの!?って感じです💦

ねこ茶

Amazonは、宅配ボックスが多いですね。
Amazonの設定で指定できたと思います。
あとは、通販の時は、住所の横に(宅配ボックスは、不在時のみ)等、住所として登録してしまうと楽ですよ。