※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

中古のベビーカーとチャイルドシートについて、安全性と衛生面が心配です。汚れ具合や衛生状態についてどれぐらい気にすべきか、分からない状況です。

中古のベビーカーやチャイルドシートについて。
私はなるべく安く済ませたいので、メルカリなどで
買いたいのですが、旦那は中古だと赤ちゃんのよだれや
吐瀉物がついてるんじゃない?と言っています。
いくら拭き取られていても衛生的に良くないというのですが
実際のところどうなんでしょうか?

私たちが気にするか気にしないかだと思うのですが
平均的に使っててどれぐらい汚れる物なのかが
わからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シートやカバーはは丸洗いしたりできるのでそこまで私は気にならないですけどお下がりなどで使っているやつはだいぶ汚れるので比較的綺麗な中古買われたらいいと思います🙆‍♀️

歳を取らない二児の母

上の子の時も下の子もジモティーでベビーカー譲ってもらいました✋
ぶっちゃけ、譲ってくれ方の使い方、保管の仕方次第でかなり変わると思います!

あとは、譲って貰う側がどれだけ状態などを気にするかですかね?🤔

わたしはまさにそれが気になってすべて新品で揃えました。
洗えはしますが、チャイルドシートの💩漏れはよくあることだし、🤮やよだれなどかなりついてます。
洗ってしまわれたら気にならないか、それでも気になるかだとおもいます。
基本的に汚れそうな部位はすべて洗えるようになっているので、本当に気にするかしないかだとおもいます。
洗ってあるから良し、洗ってあっても嫌…の2択かと。

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは一つだけ中古屋さんで購入しました。
が、そんなこと気にしたことなかったです💦
購入したのは綺麗に使用されていて、大きな傷も座る場所の布やベルトにも染みひとつ無かったです。ただ前の持ち主の車の匂いかな?が染み付いててそれに慣れるまでが嫌でした😅
食べこぼしや飲みこぼし等がなければ全然綺麗に使用できます。
チャイルドシート4つ持ってるんですが、そのうちふたつは友人から頂きましたがどちらとも凄く綺麗でしたよ☺️
使用している人の掃除の頻度やそういうのでも汚れの付き方全然違うんだと思います

はじめてのママリ🔰

2人乗りベビーカーをジモティ、B2型ベビーカーをメルカリで買った事がありますがとにかく綺麗すぎてびっくりしました。

届いた時には一応オキシで洗える所は洗って今も使ってますがあくまでも出品者によると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正です。
    B2型⇨B型

• 3月28日