※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
その他の疑問

お隣さんとよく話す様になり、今日もたまたま外で会って立ち話してたら…

お隣さんとよく話す様になり、今日もたまたま外で会って立ち話してたら家に入ってよと言われ、急だったので何も準備できず、家にあったポテチやお菓子を少し持って行って、それでも少し足りない感じで子供たちが近くの店に買いに行くと言うので私が着いていき、子供の分ジュースやお菓子代を出しました。
お隣さんは500円渡していたみたいなのは知ってましたが、使わなかったので後からこれ貰って!と言ってきましたが、受け取りませんでした。
お邪魔してるし、この対応で良かったですかね?😓
他人の家に子供と遊びに行くのは初めてで、どう振る舞えば良いかいまいち分からず💧
また、17時になるから帰ろう!と子供に言いましたが子供たちもまだ遊びたいー隣だから大丈夫だよって言われてまたお邪魔しましたが💧その後は子供も納得して帰ることになりましたが、こうゆうどっちの子供もまだ遊びたい〜、お隣さんもまだいいよって言ってはくれてるけど、さすがに長居してしまって迷惑💧なんて言えば良いのか😅みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こあらさんの対応は何も間違ってませんし、お人柄も伝わって特に問題ないと思います🙆

ただ、お隣さんとは家の行き来しない方が大多数だと思います。
親密になれば親友でもトラブル起きやすいです😂

もちろんいい人でいい関係を気づける場合もあるとは思いますが、
その場の流れで家に人を招く=良くも悪くも感情で行動しやすい方だと思います。

なので、徐々に距離を置くのが得策かなーと思います💡

• こあら

こあら

そう言ってもらえて、安心しました!
    そうですよね😓友達でも何かしらトラブル出てきますもんね😓今のアパートに引っ越してから、ちょくちょく顔合わす事が多く、とても良くしてくれてる方ではあるんですが、やはりお隣だしこれからもお付き合いするためにもほどほどに距離取りながら行こうと思います☺️
    冷静なコメント頂けて、助かりました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨカッタです✨😆
    たまたま会って遊ぶことになっても子供にわかるように30分だけなど時間約束して、まもれなかったらもう遊べないよ。と言ったり、

自宅にスペシャルおやつや、百均スライムなどのおもちゃ用意しておいて、帰宅したいときに子供を誘導しやすいように準備しておくのもいいと思います😊💡

• 3月29日