※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマック
子育て・グッズ

3歳の息子が熱が高い時は家に帰ると平熱に戻る。病院に行く理由もなく悩んでいる。風邪が翌日に悪化することもある。耳鼻科には最近行っていない。

熱が高くてお迎えに行って、
家に帰ったら平熱に戻ってるって
どういうことかどなたか知ってますか???????

3歳の息子が、ほぼこのパターンです。
翌日保育園はお休みしますが、
熱は下がっているので病院に連れて行く理由もなく…
鼻水は出ていますが、家では咳してないのに、
保育園だと咳も出てると言われます。

逆に風邪拗らせることが多いので、
近頃はむやみに耳鼻科にいくことも控えてます。

どうしたものか……😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよくありましたよ😅
あれなんなんでしょうね💦😅
昼寝前で体温上がってたとかじゃないのかなぁと思いますけどね😂謎ですよね😱

にじのはは

よく同じことありました!
37.5度でしたとよくお迎えコールいただきましたが、帰ると全くの平熱😓
風邪らしい症状もほぼなく。。

よくよく聞いてみると、保育園では、屋外で走り回った後に熱を測ってたらしく、単純に暑かったのかなと思います。

それで24時間は登園不可だから正直たまったもんじゃなかったです笑

幼稚園へ転園しました🙋🏻‍♀️

みー

あるあるですね😂
我が子はそもそも基礎体温が37.3℃とかなんで、ちょっと暖かいとかちょっと走っただけですぐ37.5℃オーバー💥で電話かかってきてました😓

なので保育園に『そもそもの基礎体温が高いので(毎日提出してるから先生も知ってる)もし37.5℃になったとしても一定時間おいて計り直したりその他の症状がないか見て欲しい。』とお願いしたところ、電話0になったし預けるときに37.5℃超えてても預かってくれるようになりました🙏