※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半分愚痴っぽくなりますが読んでいただけたら嬉しいです。今度、生後4ヶ…

半分愚痴っぽくなりますが読んでいただけたら嬉しいです。今度、生後4ヶ月、実母に3時間預けて同窓会にいく予定です。
産まれてから誰かに預けて遊びに行くことがなく、旦那に親にも預けるし行きたいといったら、生後4ヶ月を預けるなんてどうなの…?と言われました。
電車で10分のところで当日ぐずったりなにかあったら行けないということは同窓会の幹事に伝えてあります。
旦那は、産後1週間で忘年会に行ってその帰りに連れてきたり、里帰り中もこの間も男女で飲みに行ってます。なので正直、なんでその旦那にダメと言われなきゃいけないのだろう…とそれが当たり前なのか…と思ってしまいました。みなさんは、夫婦間で飲み会など決まり事やこのようなことがあったときにどうしたか、教えていただきたいです。読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ旦那が休みなら旦那に預けていきますね🤣

お前の子どもだろ?
お前も同じように見ろよって
言っちゃいます🥰

今後のためにも
ちゃんと話し合った方がいいですよ😭😭主様が辛くなるだけです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解答いただきありがとうございます!
    預けたかったのですが、主人が夜勤のため無理で…😭
    話し合い大事ですよね…ちゃんと話し合おうと思いました。ありがとうございます!

    • 3月28日
はじめてのママリ

率直に、旦那さんに腹が立ちました😡
飲みとか忘年会ってことは自分は3時間以上出かけてますよね?
なんで自分は良くて奥様はダメなのか、理由を聞きたいです。
しかも実母に預けていくわけで、旦那さんが見るわけじゃないんですよね??
旦那さんだって、言ってしまえば生後4ヶ月を妻に「預けて」出かけてるわけですよね😡
同じことを奥さんだけがしてはいけない理由なんてないです。
ミルクなどちゃんと用意して、安全面確保してあるなら大丈夫ですよ。
何言われてもあなただって行ったんだから私も行くよ!でOKです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    世間体を気にしてるみたいです…
    あなたも行ったのだから私も行くマインドでいます!ありがとうございます。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月から何度も夫にネイルや美容院に行く時は2~3時間ほどワンオペお願いしちゃってますし、夫も何度か飲み会行ってます🙌
普通にお互いの都合に問題なければ行っておいで〜で終わりです💦
預けるのがダメならご主人にお願いしましょう🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お互い行っておいで〜といえる関係理想です!ルールなどは決めたりしたのでしょうか?
    主人が夜勤でそれができないのです…

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルールは特にないですが、お互い時間のムダになる場所へは行かないです。
    帰ってきてから、楽しかったー!行かせてくれてありがとう!と心から言える場にだけ行くというのが暗黙のルールですかね🤔
    居場所が家庭だけになるのは良くない、人間関係や良いご縁は大切にと夫婦ともに考えています😊
    外との付き合いなくなると疎外感を感じて辛くなると思うので、きちんとお互いが納得できるルールにした方がいいです🥲

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    行かせてくれてありがとうという気持ちだいじですね…!
    納得できるルールを話し合います!

    • 3月31日
👦🏻

私の旦那も夜勤の仕事があります!!
旦那が休みの日を狙って私は美容院に行ったりしてます!
旦那も職場の人と飲みに行ったりしてるので私も行かせてもらいます☺️
その前から色々言い合いをして話し合って俺も飲みに行ったりしてるから行ってきていいよというふうになりました🥹

旦那の休みと私の用事で合わない時などは周りに助けて貰ってます😥
4ヶ月よりも前から頼らさせてもらってます😥
ご両親がいいよとゆってくださってるのであれば年齢関係なく息抜きしていいと思います💭

ポム

じゃあ、お前も子供が小さいうちは嫁に
子供預けて飲みに行くなよ🍻??
って思います😇ww

うちは旦那に預けていくか実母に
お願いしてます🥹
同窓会なんて毎月、毎年あるもんじゃないし
楽しんできていいと思います!

ママリ

母親って、楽しんだらダメと言われているような感じがしますね💦

ご主人が父親でもあり社員でもあり誰かの友達であるように、奥様も母親であり誰かの友達であり、娘でもあるのだから。

我が家はどちらが行ってもOKです!
ただ、事前の相談は必ずやることは約束してます。

はじめてのママリ🔰

いや、行っちゃいけない理由が全くわからないです🙄
世間体気にするなら今は男女関係なく平等に育児する時代なのに、嫁には実親に預けることすら禁止して平気で自分だけ忘年会いく旦那さんの方が恥ずかしいと思いますが😂

うちは平日私がワンオペな分、土日は結構旦那がワンオペして1人で出かけることあります🙋‍♀️
とはいっても、混合なんですが、なんとなく2回連続ミルクだけにしたくなくて(私の謎のこだわりです笑)最長でも2回目の授乳までには帰ってくる感じですが🤔

はじめてのママリ🔰

私はしょっちゅう産後の骨盤矯正や歯医者などで夫に預けて子供から離れています。
夫も育休に入る前に、お祝いという名目で何度か飲み会にも行っています。
夫の飲み会は夫自身が行きたいと言うより、お付き合いもありますし、それだけ夫が職場で好かれているのかと思うと、私も嬉しいです。(しょっちゅうじゃないからそんな事言えるのかもですが。)
私も友人とランチやお茶の予定も立ていますし、お互い行っておいでーって感じです。
旦那さんが全く飲みに行ったりしていないのであれば、言う権利があるかもしれませんが、自分は良くて、奥さんはダメなんて不平等ですよね😢

紫羽🔰

同窓会ってかなり前から決まってたんじゃないですか??
急に入った予定じゃないなら、有給取るなりするべきだと私は思います💦
自分が見れないなら出かけるな。ってのはおかしいですよ。
お母様にみててもらえるわけですし、文句言われる筋合いありません!!
しかも、たった3時間ですよね?!
楽しんで大丈夫ですよ!!
ぜひ楽しんでくださいっ!!

私からすれば、世間体を考えるならお前の産後1週間での飲み会とか1番最悪だからな?
その行動こそ父親の自覚ないんじゃない?恥ずかしくない?って思います。