※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
子育て・グッズ

友人からの出産祝いの相談です。1万5千円〜2万円の予算で、2人目の男の子出産予定。1人目と同じものはいらないが、残る物を贈りたい。アイデアが欲しい。

来月2人目を出産予定です。
友人から出産祝いは何がいい?と来ました。予算は1万5千円から2万までです。
1人目も男の子で今回も男の子であまり買い足すものがなく何がいいか迷ってます。
何かありますかねー?1人目の時も何貰えばいいか決められず結局現金をもらいました。笑
できたら2人目は残る物を貰いたいなって思ってるのですが思い付かず…

コメント

私は友人に何が良いかまた聞くねー!と言われていたので、自分の物ですがマザーズバッグをお願いするつもりでした(^o^)
結局、2歳くらいかな?少し成長した時に着れるブランド物の良い洋服をもらいましたが、自分ではきっと買わないし、良い物もらったなー🎵と思います😊
私も予算2万くらいで、って事で言ってくれていました😊
自分の物とか、ひとつじゃなくて細かい物2~3個とかでも良いと思います(^^)

• にゃー57

にゃー57

複数も考えてるんですが中々思い付かなくて💦洋服はブランドものはあまり無いですが上の子の洋服が沢山ありまだ綺麗でお下がりできそうなんですよね😳
    マザーズバッグいいですね!男の子2人だし両手が空くリュックもいいかもですね!自分で使うものって頭にありませんでした😆

• 1月19日
めぐみん♪

すごい先のものですが、三輪車とか食事の時のハイチェアーなどはどうでしょうか。
またはおもちゃで兄弟で楽しめるブロックセットやぷらレール、木のおもちゃなどはとうでしょうか。

• にゃー57

にゃー57

今、上の子がプラレールはまってます😆
    三輪車、おもちゃもいいなぁと思ってるんですが今社宅に住んでて置き場が無いのと収納が少ないので迷ってるんです😓ハイチェアは上の子がストッケ使ってて2人目も同じにしたいんですがそれは予算オーバーで😓
    プラレール候補に入れて見ます♡

• 1月19日
たこみ

そんなに予算があると迷いますね〜私が今欲しいのは三輪車です!笑
同姓兄弟ですが、生まれた季節が違うので結構服とか買い足してます!
それか、自分のほしいものはだめですか?私は高価なシャンプーもらったり、ルームウェアもらいました。

• にゃー57

にゃー57

社宅で三輪車の置き場が無いんです😓三輪車いいですよね〜
    洋服は私の母が1人目の時に沢山買ってくれてまだ綺麗なものがありこれ以上増やすと収納出来なくなりそうで💦
    自分の物は頭に無かったです!自分の物でも考えて見ます!子供の物ばかり考えてました〜笑
    ルームウェアとかいいですね🌟

• 1月19日
  • たこみ

たこみ

あとまだ上の子も小さいので、子供用の食器とか箸やスプーンも買い足してます。
    あと、踏まれないようにバウンサーを重宝中です!

• 1月19日
  • にゃー57

にゃー57

なるほど!食器などもいいですね😆
    バウンサーとハイローチェアはお下がりがあるんです☆重宝するんですね😆

• 1月19日
ちーすけ

2人子供がいるとお風呂上がりバタバタして大変なので、バスローブとかあったら便利かな〜と思います(^^)

• にゃー57

にゃー57

バスローブ便利ですよね😆1人目の時に自分で買った物と貰ったものがあるんです😅自分用のも!笑
    2人をお風呂入れるの大変そうですよね💦

• 1月19日