※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お天気が良くなったのでベビーカーでお散歩を始めたいです。午前中に行くか迷っています。日中が良いですか?皆さんはどれくらい散歩されていますか?長いと夜寝なくなることはありますか?

1ヶ月を迎えてやっとお天気も良くなってきたので、ベビーカーでお散歩始めようと思います😌
午前中はグズグズが多いので、午前中に行こうかなって思っているんですが、暖かい日中のが良いですかね??
あと時間は皆さんどれくらいいかれてますか??
あまり長いと刺激になって夜寝なくなってしまうとかありましたか??

コメント

ひつじ

こんにちは!生後1ヶ月(55日目)の娘がいる母です!
ベランダの日向ぼっこから初めてジワジワと行動範囲を広げて今では片道10分程度のスーパーまで散歩してます!!
まだまだ気温が気になる季節なので午前中はベランダに3〜5分のみ、昼時は外に散歩5〜10分程度で様子見てます!
うちの子の場合、最初は興奮して夜寝ないことがありました😂ですが、徐々に慣らしていくと幾らかすんなり眠ってくれるようになりました!!いきなり長時間の散歩や情報量の多いコンビニなどは覚醒する可能性大です!!
お母さんと赤ちゃんの体調見ながらゆっくり始めるといいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😌
    午前も午後もお散歩行かれてるんですね😌やはり少し刺激になりますよね😅うちも夜に覚醒しちゃって大変でした🌙
    近所に公園があるのでその辺りをプラプラしてみます🎶

• 3月29日
はじめてのママリ

最初はスーパーまで片道5分とかでした。ちょいちょい長めの散歩に行きますがお散歩行かない日との差はないですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!✨最初は短めでゆっくりのが良さそうですね😌

• 3月29日