※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

春休みの公園で孤独感を感じるママ友いない方。友人や連絡先がなく、寂しい思いをしている。息子と2人で過ごす10日間がつらい。

ママ友いない方っていらっしゃいますか?
今日桜みがてら大きい公園に行ったら人がたくさんだったのですが春休みなのもありみんなお友達と一緒でした。
小学生とか幼稚園児とかそれより小さい子も、、さらには多くのおじいさんおばあさんでさえお友達といました。
みんなでわいわいしていてキラキラしていてるのにうちは兄弟もいないし私と息子だけでしんみり(笑)
昼ごはんも人がいないところでパンを静かに食べました🫠笑
息子が変わっているので人から離れたいのもあるのですが(笑)
ちかくに遊べる友人もいなくて🥲
会えば話すお母さんはいますが連絡先交換とかはないし、してても気軽に誘う仲じゃないし、、
今日は寂しい思いをしました😭
入園式までの10日間つらいなあ、、笑

コメント

ママリ

まさに私かと思ってコメントさせていただきました😂

うちの近所の公園も、ママ友とその子どもたちがお花見してます🥺
お花見してなくても、春休みなのか、みんなママ友グループで子どもたち遊ばせてたり🥺

うちも3歳の息子は一人っ子なので二人でむなしく遊んでました😂
ママ友も私いないので😂
入園式まで長いですよね、、😂

• t

t

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ありがとうございます🥹
    ほんとまさに私です😂
    同じ境遇の方がいらして嬉しいです😭♡それだけで勝手にママ友な気がしてきて心強いです笑

それにしても虚しいですよね(笑
    まだまだ長いです、、😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も入園するまではママ友いなかったですよ💦
これからですよ!大丈夫です☺️

• t

t

これからですかね🥹そう言っていただけるとありがたいです✨
    ありがとうございます🥰

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も子供が幼稚園入るまではママ友なんていませんでしたよ😊
このまま、ママ友できないかもな〜
大人になってからのお友達作り難しいな〜って思ってました💦
児童館で会っても挨拶程度だし💦💦

幼稚園入ると、自然に話すママ友できてくると思います!!
(バス登園だと難しい場合もありますが💦)

• t

t

私も挨拶程度だったり会ったら話すくらいで遊ぶとかはなかなかなくて💦
    やっぱ幼稚園入るとできますかね😭
    希望をもちます🥹
    ありがとうございます!!

• 4月1日
ぞの

今日同じ状況でした😅
公園行ったらお友達同士のグループがたくさんいてシート敷いてピクニックして羨ましかったです😂

会えば世間話しする程度の知り合いはいますがワイワイできるような間柄の友達は全然いません💦
普通に友達ほしいです!

• t

t

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️ありがとうございます✨
    羨ましいですよね😂こどもにもなんかごめんて思ってました😂
    ママ友ってめんどくさいから〜とかも聞きますけど、そうゆうのみるとやっぱほしいなって思いますよね😂

• 4月1日
Mk

いないですよ!(笑)
半年ちょっと前に引っ越してきて知り合いもいないまま入園です😂
息子を幼稚園に慣れさせたくて園庭開放何回か行きましたが顔見知りも出来ないままですよ(笑)
むしろ皆知り合いっぽくてどこで知り合ってるのか不思議すぎです😂

• t

t

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️ありがとうございます☺️
    みんなどこで知り合ってなんでそんな仲良くなってるのかなって思うことありますよね😂
    いつかそんなことも考えてたなって思える日がくればいいですけど😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ママ友、連絡先交換してる人数人いますが、正直相当気が合う人を除けば我が子といるほうが楽しいなって思って作るのやめました😂💦
トラブルがあったり気まずい思いしたことも何度かあり…中途半端に人間関係広げないほうが私は気が楽です😊
息子くんもママ独り占めできて絶対幸せだと思いますよ✨

• t

t

こちらでみるとママ友面倒って方もいらっしゃいますけど、やはり色々あるんてすね、、
    たしかに我が子と過ごす方が楽で楽しいですらよね🥹
    そう言っていただけると嬉しいです🥰
    ありがとうございます✨

• 4月1日