※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が最近クレーマーみたいになって困っています。子ども同士は仲良いけど、園の文句ばかりでしんどいです。距離を置くべきでしょうか?

仲良しの友達が最近どんどんモンペみたいになってます💦
独身時代から仲良しで比較的近所に住んでおり、お互い男の子がいます。
(同じ園で、別の学年に通っています)

前から通わせてる園の話などよくしていたのですが、
最近はクレーマーみたいなことばかり言うようになってしまいました。
結婚前は幼稚園で働いており保育にも詳しく、
真面目で子どもを溺愛しているのはよく伝わってきます。
しかしそれが行きすぎているような気がします😢

・旅行で欠席した日にクラス活動でお店屋さんごっこをした。うちの子も参加したいと言ってるから明日もう一度企画してくれ
・年長さんのための卒園式の演奏、鈴ではなくピアニカ担当に変えてほしい
・来年度の先生は2人とも育児経験のあるベテランにしてほしい
(今年は若い先生で頼りない)
・園の行事の内容が毎年変わり映えしないのでアレンジしてほしい
・給食の栄養バランスをもう少し改善してほしい
・15時のおやつ、市販品を減らしてほしい
などなど。

友達としては普通に仲良く、子ども同士もかなり仲良いです。
縁を切る…など今のところは考えていませんが、クレームばかりの話題はしんどいです。
同じ園に通わせているので、顔を合わせるとすぐ園の文句ばかりで💦

皆さんなら距離おいたりしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に距離おきます…😨😨
子供同士は好きに遊んでいいですが、親同士としては離れたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね😭
    子ども同士は凄く仲が良く、親同士も元から友達なのもあって休日も結構遊んでて💦
    子どもを通して遊ぶ時はいいですが、子どもなしで会うのはしばらくやめようと思います💦

回答ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

なんか、同類と思われても嫌なので私なら距離置きたいです…😭
休日遊ぶ時も愚痴聞くの嫌ですし💦