※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
その他の疑問

自問自答してるので客観的にどう思うか教えてください🙄どーでも良い事な…

自問自答してるので客観的にどう思うか教えてください🙄
どーでも良い事なんですが、たまに人助けがしたいから困っている人を探す時があります🙄
基本的に自分は普通に優しいと思います。
小銭落とした人がいたら一緒に拾うし、お年寄りや子どもを抱っこしている人にはドア開けるし、運転中に足が悪くて動けないお年寄りを発見したら声かけて家まで送ったりします。ここまではまぁ普通なんですが、上記の通り「人助けがしたい!」という週間があり、自分が歩く道を目をこらして探したりする時があります😅
誰か困ってる人がいるとラッキー!人助けができる!と思ってしまうのですが、これって誰か困ってる人がいて欲しいと根底で思っているという事なのか?と自問自答しています。
まぁだからどうしたって話なんですがね🤔
「困ってる人を探す時がある」って、どう思いますか🤔?やばい人ですかね???😅

コメント

きい

やばい人とは思わないけど探してまで人助けしたい!って人はあまりいないかもですね😅
まぁ人助け自体はいいことですけど✨

お年寄りを家まで送ったりっていうのは、車でですか?
徒歩ならまだしも車に乗せて送ってるならなにがあるかわからないし危ないのでやめた方がいいと思いますよ😭😭💦

• さわ

さわ

車でです✨その方はおばあちゃんと一緒にいて、おじいちゃんが電柱に捕まっておばあちゃんが支えて、足が踏み出せないって感じの方だったので大丈夫です🙆‍♀️!田舎なのでそんなにやばい人はいないはずですし、やばい人はなんか分かります😂でも気をつけます!ありがとうございます😊✨

• 3月28日
ままり

自分のことでいっぱいいっぱいな人が多い中、シンプルにすごいな!と思います。
人の役に立ちたい気持ちが強いんだなと思います。ヤバいとは思わないですよ。

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    肯定していただけて、良かったです!皆さんもそうですが、人の役に立てると嬉しいし、自己満足ですが気持ちが良いです!ヤバいやつじゃなくて良かったです😂肯定してくださったはじめてのママリさんもとても良い人です!

• 3月29日
ママリ

読んでいて困っている人の存在を願っているともヤバい人とも思わなかったです😊

見返りを求める訳でもなく、心の綺麗な素敵な人なんだな〜と感じました🌸

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    そしてこんな変な質問にも答えていただき且つ褒めてくださるママリさんもとても素敵な方だと思いました🥹✨✨✨

• 3月30日
ママ

平和的な良い趣味なんではないですか😂

うちの子知的障害なんですが、
世の中に質問者さんのような人が沢山居たらとても心強いです。

• さわ

さわ

コメントありがとうございます!
    趣味と聞いてハッ!としました!まさしく趣味かもです🤣
    でも今日スーパーの入り口で歩くのが大変そうなご高齢の方がいらっしゃったのですが、私は子どもを前抱っこしてて買い物した荷物もあり声を掛けれなくて、でも何か出来る事あるかもしれないから荷物車に置いて戻るか?でも子どものご飯の時間あるしお手伝いしてたらぐずりそうだから帰らなきゃ、、、ああ〜〜〜!と中々車を出す事が出来ずにいたのですが、50代くらいの女性が声をかけてくださったのを見てホッとしました🥹✨
    きっとお子様のピンチには声を掛けてくださる方沢山いらっしゃいますよ😊✨!

• 3月30日
ほ

困っている人をすぐに助けてあげれるのは凄いなと思いますし、私は助けた方がいいよねと思ってもたじろいじゃったり照れたりしてすぐに動けない事が多いので、そうやっていつも行動に起こせてるさわさんは純粋に尊敬します✨😊!
助けてもらった側は助けれてラッキーって思ってる気持ちなんて知らないし、助けてもらって感謝でしかないでしょうし😳✨!!

話それちゃいますが、困ってる人を探しちゃうくらい人助けしたい!って思いがあるなら
ビーマイアイズっていうアプリ入れてみてもいいかもです🌟
目の見えない方からのヘルプコールがある時にお手伝いするアプリなんですが
私も学生の時に何度かお手伝いさせてもらいました😊
(例えばこの説明書変わりに読んで欲しいです、とかどちらの方向に信号がありますか?とかビデオ画面で送られてきます)
今は育児で自分に余裕がなくて、いったんアプリ消しちゃったんですが🥲💦

ママリん🐣

わかります!笑

私は医療者故に、そういう目線でお年寄りとか心配して周りを見渡しちゃいます💦

実際、自分の子供で救急にかかっている時に、救急の受付に歩いてきたお年寄りに声をかけたりお節介かもしれないけれど見て見ぬふりは出来ないと思って動いちゃいます!

周りもそういう人がいたら
一緒に助けられて心強いなぁと思っている身なので、なんだか嬉しいです!