※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、授乳後は1時間くらいご機嫌だが、その他の時間はミルクかギャン泣きの状態。背中スイッチが敏感で24時間抱っこ、スワドルも試したが寝付きが悪い。他の赤ちゃんと比べて不安に感じている。

生後1ヶ月半です。
朝起きて授乳後は1時間くらいご機嫌ですが、
それ以外の時間はミルクかギャン泣きの2択です。

また背中スイッチが超敏感で、昼も夜も布団で寝ないので24時間抱っこ、夜はソファで落とさないように抱っこしながら一緒に寝てます。これずっと続けてたら布団で寝てくれなくなるのでは、、と思うのですが、置いて泣いてまた寝かしつけの流れが億劫で、そのまま抱っこで寝てます。。
スワドルも試し、確かにモロー反射は減ったのですが、そもそも置くとうにょうにょ唸るので、それでだんだん目が覚めて泣く、という感じです。

生後1ヶ月半ってこんなものですか、、?
他の方の質問とか見てると、日中抱っこでも夜はベッドで寝てくれたり、朝までまとめて寝てくれたりしてる赤ちゃんも多くて羨ましい気持ちです、、

コメント

うちもミルクか泣くかです😭
ベッドだったりクーファンだったり簡易ベッドだったり各部屋に置いてるんですが、もったいないくらい寝てくれないし嫌がります😭
1ヶ月でママがわかるのすごいですね😳👏
私が抱っこしても泣きやまないので、大変でしょうけど羨ましいです🥹
そして本当におつかれさまです🥹