※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24w初マタです。昨日歩いていたら子宮の右辺りがキューっと痛み、硬く感じました。これはお腹の張りでしょうか?次の健診まで1週間以上あるが、再発したら連絡した方がいいでしょうか。子宮頸管は22w時点で37ミリで少し短めかな?

24w初マタです。
今までお腹の張りというのがよく分からなかったのですが、昨日歩いてたら子宮の右の辺りがキューっと痛くなって触るとそこだけボコっと硬いような気がしました。
一部分だけだったんですけどこれは張りでしょうか?💦
ゆっくり歩いて家に帰るとおさまってました。

次の健診まで1週間以上あるのですが、またなるようであれば連絡した方がいいですかね、、

子宮頸管は22wの時に37ミリで少し短めかな?という感じです🥲💦

コメント

🐈🐾

お腹の張り、分からないですよね😭💭
でも張る時はお腹全体がパツパツに張っていました!

一部だけ硬くなる時は赤ちゃんの頭や手足が当たってる可能性もあると思います🥺私も産婦人科で相談したことがあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにその時は赤ちゃんの頭みたいな大きさと硬さだ!って思いました🫢
    痛みもありましたか?
    急に走って横腹が痛くなったようなそんな痛みだったのですが><

• 3月28日

一部分だったら、赤ちゃんがぎゅーって手や足で押したり、頭やおしりなど体を押し付けてたりって感じだと思います😌

張ったら、お腹全体子宮がくっきり分かるくらいカッチカチになります😔

今の週数張りがあっても、1時間に何回もとか頻繁じゃない限り別におかしくないので、子宮頸管長も37mmあるようですし大丈夫だと思います🙆‍♀️
あまりにも頻繁に張るようでしたら連絡したらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部分だったら赤ちゃんなのですね!安心しました😮‍💨
    今の所それ以来痛くなったり硬くなったりしてないのでひとまず良かったです…!

ご丁寧にありがとうございました🌸

• 3月28日