※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛むので悩んでいます。痛みがあるため搾乳を考えているけど、同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月なのですが、下の歯が2本生えて授乳の時に噛まれます😭何度も噛まれて歯がたがつき、傷が深くなり痛すぎます😱ネットなら書いてあったので、怒ったり鼻をつまんだりしてみたのですが、噛みます。
本当は、おっぱいを直接あげたいのですが痛すぎて怖すぎるので、搾乳してあげようと思うのですが、そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

私もめっちゃ噛まれました🥲痛いですよね😭😭

噛んだら授乳やめて泣こうがしばらくあげなかったです!
それを繰り返してたら噛まないようになりました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!繰り返すしかないですね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
ママリ

質問の回答とは違うかもしれませんが、赤ちゃんが吸うのと、搾乳するのでは全然違うみたいで、搾乳だけしているとおっぱいが徐々にでなくなったりするみたいです😭
私も搾乳ばかりしてましたが、出なくなりました🥲

私自身試したりしてないのですが、噛んだり遊んだりしたらおっぱいをあげるのを辞めてみたり、乳頭保護器使ってみたりとかはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!そうなんですか?😭
    ありがとうございます😭
    頑張ってやってみます!!

• 3月28日