※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocop
妊娠・出産

計画無痛分娩の日程を決める際、平日3日間しかできない病院で悩んでいます。37w6dが候補ですが、他の家族のスケジュールも考慮しています。

計画無痛分娩を希望してます🌱
みなさん週数はどの辺りで計画無痛分娩日を
決められましたか?
私の通ってる産婦人科は平日の3日間しか
出来ないと言われたので日にちを悩んで
ます。主人も休める日、下の子も預けらる日、、
と考えていると37w6dの日になりそうです。
参考までに教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を計画無痛で出産しました!
あまり早いと促進剤入れても陣痛起きず一旦退院することもあるし、遅く設定するとその前に陣痛がきてしまうかも、と説明がありました。
私は1人目の出産が40週2日だったので、そこも考慮して39週をお勧めされてそうしました。
1人目、2人目のお子さんが早めだったとか遅めだったとか、どうでしょうか😊?

  • mocop

    mocop

    そうなのですね!
    1人目は普通分娩で39週に、
    2人目は計画分娩を予定してましたが早まり38週で出産になりました。
    出産も1人目の時から早めなので3人目はもっと早いかな、、と考えてます🥹
    3人目いつがいいのか悩みます🥺

    • 3月28日
なっちゃん

私はこれからですが38週で入院、38週1日でお産の予定を先生が立てました🤠

  • mocop

    mocop


    先生が予定立てるのですね!
    私の産婦人科は平日3日間なので悩みます🥺🥺
    3人目は早いよ〜!と言われているので38週あたりがベストかな、、と🥺🥺

    • 3月28日
✩sea✩

私が通っていた産婦人科は、37週の健診で母子ともに問題がなければ、38週以降の平日で予約が取れる、という感じでした!
ギリ36週6日の健診でも、予約取らせてくれました^^*

  • mocop

    mocop

    36週6日でも大丈夫だったのですね!
    参考になります🥹
    ありがとうございます🤍

    • 3月28日