※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症の旦那(籍は入れていない)について。現在妊娠3ヶ月で…

ギャンブル依存症の旦那(籍は入れていない)について。
現在妊娠3ヶ月です。
旦那30歳、私は19歳です。
普段はとても優しく、可愛らしい旦那です。
仕事は熱心にしています。
収入は月収ではなく、日給制なので、月17万〜月30万
だったりと、決まっていません。
彼は私が妊娠する前からお金にだらしないです。
特にギャンブル。
残業だと平気で嘘をつきパチンコに通います。
毎月生活費を使い込まれ10日を過ぎると1円も無くなります。
今月は給料が17万円しか入らなかったからと
生活費、食費など1円も渡されませんでした。
妊婦健診代も払えないからと言われ
給料日以降に変更することになりました。
私が自由に使えるお金はたまにおつりを貰えるくらいです。
数百円単位です。
今まで母の形見を勝手に売られ、財布からお金を抜かれ、
生活費を使い込まれ、月の半分は食べ物に困るという生活をしてきました。
現在も冷蔵庫の中は調味料しかない為、
つわりで気持ち悪くても白米に調味料をかけて食べています。
つらくて別れを考えたこともありましたが
結局は決断できず、言いくるめられて終わっていました。
しかし、赤ちゃんができてもパチンコは辞めません。
きっと生まれても家にお金がある限り私と子供が我慢する生活になると思います。
最近は涙よりもため息が出ます。
私が望んでいた妊婦生活とは程遠い現実に絶望しそうになります。

それでも彼を嫌いになれません。
私には両親が居ないので、彼しか私を愛してくれない
そんな気がしてしまいます。
親になるということは、子供を1番に考えなくてはならないと思います。
子供に悪影響な男に依存して父親のせいで貧乏な生活、我慢ばかりの生活をさせてしまう方が恐ろしいことだと分かっています。

それに詐欺の前科があるとのことで彼名義の契約は一切できないと言っていました…。

彼のことは誰に話してもクズだと言われます。
私の母の葬儀の3日後に私から借りた35万円をキャバクラで豪遊していたこともあります…。
総額70万程貸して居ましたが、1円も返済されてません。
きっと彼の認識的に『自分が今養ってるから返さなくて良いお金』という物になっているんだと思います。
小規模で社員がほぼ前科者の会社で働いていた時は
会社のお金を横領し、会社への対応を私に擦りつけて来たこともありました。
結局その会社自体が悪徳な業者?だったので
私自身が警察に相談したことで事態は好転し、
彼が横領で訴えられることはありませんでした。
それでも彼を嫌いになれない私に呆れて周りの友人は居なくなりました。
全て自業自得なのは重々承知なのです。

しかし、会社や第三者に対してとても熱心で真面目なので
彼の周りの人間は誰もが彼を真面目で誠実で一生懸命で可愛いと言います。

赤ちゃんがお腹にいるので、私は旦那よりも
赤ちゃんを幸せにしてあげたいです。
その為に別れることを決意したいです。
ですが、彼の寝顔や笑ってる顔、一緒に映画を観ようと
無邪気に言われると死ぬ程苦しくなります。

いっそのこと死んでしまいたいと思います。
決断することが何よりも怖いです。
彼は、「お前が居なくなったら俺はヤケになってまた犯罪に手を出してしまうと思う、お前が居るからマトモに頑張れている。
それに、自分でそんな選択がお前にできるのか?
就職もしたことない女が子供抱えて1人で生きていけると
思っているのか?世の中そんなに甘くないからな。」と言います。
30にもなって犯罪への抵抗が自分では出来ない人に
私と子供の将来を任せられないです。

彼は私の母が亡くなってからこんなバカみたいなことを
平気でするようになりました。
私に対する躊躇が無さすぎる。きっと子供にも同じでしょう。

好きというよりもはや依存だと思います。
離婚を決意した時、皆様どのような心境だったのでしょうか?
離婚の時は皆様やはり悲しい気持ちになるのでしょうか?
悲しいのは私だけじゃない、と思えたら少し楽になれそうです。
長々と大変失礼致しました。

コメント

マリオ🥸

死ぬくらいならさっさと別れて
もっと大事にしてくれる人を見つけたほうが絶対いいです。

死なないでください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    別れる覚悟を決めて行こうと思います…。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

彼はmmさんの事愛してるのでしょうか?
ほんときつい事言うけど、この分読んで愛してると思う人は1人もいないと思います。
大事にしてくれてますか?
真面目な人は横領しないし、誠実な人は彼女にそんな思いさせないです。(まして自分の子を妊娠してる人に)

私の娘があなたの状況なら
すごく悲しいし、勇気を出して
これから生まれてくる孫と
2人で笑顔で生きてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    その通りだと思います。
    私の都合の良いように彼を見ているんだと思います…。
    下の文を見て思わず涙が出てきました…。
    きっと私の母もママリさんと同じことを考えると思います。
    まず彼と別れることが1番私がしなきゃいけないことだと思います…。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞き飽きたかもしれないけど
    まだ若いので、まだまだ子供とやり直せます!
    籍入れてないんですよね?
    別れ話なんてしなくても、そのまま出て行っても大丈夫です。
    (今の賃貸や光熱費は解約してください。)
    ご両親がいないみたいですが
    他に頼れる人はいませんか?
    お母さんの兄弟とか?
    とりあえず、行政に相談して
    保護してもらえるならしてもらって
    赤ちゃんとの生活を立て直してください。
    この質問内容等を読んだ限りmmさんはしっかりされてると思います。
    今はシンドイと思うけど、きっと笑顔で暮せる日がきますよ^_^

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、利用されていると思いました💦
契約が一切できない=契約者になってくれる人が必要なんですよね😫💦

まだお若いし、離婚して行政に頼って住むところ働くところ見つけてやり直した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、別れてやり直すのが1番ですよね…。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かれ遅かれだと思います💦
    相手が別れたくないと言っても籍を入れていないなら、連絡先変えたりすれば強制的に別れられます💦

    知り合いに未婚の母だった方2人居ますが今は素敵なパートナーと出会って幸せそうですよ☺️

    まだ19歳、やり直しなんていくらでもできます❗️

    • 3月28日
mama

まだまだ主様お若いです!
もっと幸せにしてくれる人がきっといますよ。

今のその人と赤ちゃんと主様では幸せにはなれないと思います。

ギャンブルにお金使う人なんてクズです。もっといい人いますよ

依存は離れないと解消できません。私も元旦那とは付き合い含めると12.3年一緒にいました。
完全に依存しきっていて、離婚する時は不安が大きかったし、やっぱり悲しかったです。

でも離婚して別々に暮らして、なおかつ子供達もいてくれたので寂しさなんてなくなりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    彼と子供と3人で良い未来に向かっていける気がしないです…。
    離れて一旦落ち着く時間が必要ですよね…。
    つらいのとか寂しさはいつか無くなるものですよね…!

    • 3月28日
ままり

何よりもお腹の子とmmさんの命が大事です。

決断するのがお辛いのかもしれませんが、ご自身でもお分かりの通りこのままでは命が危険です。お腹の子のことを一番に考えてください。

周りに頼れる人がいなくても行政が助けてくれます。

今の状況に危機感を感じられているなら大丈夫です。
まだ間に合うので早くお別れしましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    早くお別れすることが最善だと思います。
    悲しい気持ちをグッと堪えて、
    一旦彼と離れて静かな妊婦生活を送っていこうと思います。

    • 3月28日
  • ままり

    ままり


    悲しい気持ち堪えるのも大変だとは思いますが💦
    皆さんもおっしゃってる通りまだまだやり直しできると思います😊応援してます!

    • 3月28日
はる

お金にだらしないのに結婚したらもうほんとに後が散々になります
私の旦那がそうでした
コソコソギャンブル、辞められなくて借金までしていました
税金も滞納して差押えもきましたし、法律事務所から連絡も来ました
日給制だと余計使いきってしまうと思います、本当にこんな事言ったら悪いですが死ぬまで治らないと思っています
本当に早く別れて方がいいです🥲
私もあの時別れていれば良かったなと思っています
今は子供がパパと懐いているので中々別れられないです
19歳、まだまだお若いですよね何とかなると思います
いずれ借金の肩代わり、なんて事もありえますし恐ろしいです
逆恨みが怖いので
連絡を切って何も言わずに出て行き、遠い地でやり直すのもありかと思います🥲
私ならそうします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。子供が懐いてしまったら私はもう一生離れられ無いと思います…。
    現在妊娠8週なのですが、分娩する産院はまだ決めていません。
    いきなり東京の産院に変えても大丈夫なのでしょうか…?

    • 3月28日
  • はる

    はる

    そうですよね、離れづらいですよね別れるのなら今のうちの方が良いと思います😭
    8周でしたらまだ変えれると思います
    東京に住居を変えてという事でしょうか?

    • 3月28日
ななな

子が生まれれば、母は強くなります。クズな夫なんていない方がマシです。いたら逆に足手纏い。産後、考え方が変わると思いますよ。思うままに行動したら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    足手纏い…。
    確かにその通りだと思います…。
    まずは行動することが重要ですよね…!

    • 3月28日
  • ななな

    ななな

    mmさんの幸せを願ってます!!!!出産がんばってください!!!!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月8日
ルナママ🐶🌙

mmさんが居ても、旦那さんはマトモではありません。

30歳にもなって19歳のmmさんとお腹の子供を1番に考えられない人とは一日も早く離れた方が絶対に幸せになれると思います🥺

私は結構な額の借金がある旦那で、付き合った当初~結婚前に2回ほどギャンブルで勝って一気に返そうと思って。と給料を全て突っ込んで返済できない状況になったことがありました。(私が立替😮‍💨)
お金の管理は私がすることを許可しないのなら別れると言って結婚したいまも給料日には全て私の口座に振り込ませてます。
それが出来ないのであれば、現実的に厳しそうですね🥲

妊婦のmmさんがまともに食べられていないのが心配なので、市町村などで相談してみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    彼はプライドが高いので私が彼のお金を管理することは許さないと思います。
    実際そのような案を提示してきたことはありますが、結局彼は我慢できず、私にお金を渡さなくなってしまったので…。
    離れることを決意して役所などに相談してみようと思います!

    • 3月28日
 sistar_mama

早く別れたほうがいいと思います!
そのうちあなた名義で借金された大変です。
お若いので人生やり直し出来ますよ。
行政に頼りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かにその通りだと思います。
    私の名義で借金されたらとんでもない迷惑ですね。
    そうなる前に、やり直してみようと思います!
    ありがとうございます^ ^

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

皆様貴重な意見を聞かせて下さって本当にありがとうございます( ; ; )
皆様のコメントを読んでいてとても勇気が出てきました。
グッドアンサーは、母親の目線でどう思うかを書いてくださったコメントが本当に本当に心に刺さったので
選びました。
赤ちゃんと2人で幸せな生活ができることを祈って頑張っていきたいです。
彼とは別れる決断をします。
本当にありがとうございました😭

まりぞー

会社や第三者に対してとても熱心で真面目。
彼の周りの人間は彼を真面目で誠実で一生懸命で可愛いと言う。

それは周りの目であって、本質が見抜けてない人が言う言葉ですよね。
そういう人って経済的にも精神的にも自立してる人の事を言うんですよ。

居なくなったらヤケになって犯罪に手を出してしまうとかブラックで一切の契約ができない人間は誠実でも真面目でもなんでもなく、ただのクズです。

あまりにも視野が狭すぎるかなと思います。

子供やあなたが大事ならあなたや子供に対して真面目で誠実でいなきゃいけないですよね?
苦しめられても尚、大事にされてると思いますか??

理解してるじゃないですか。
子供のことを1番に。
それでも依存してしまってる。ってこと。

だったら後は行政に相談しつう、ご自身もカウンセリングなど受けてきっぱり見切りつけて、離れるべきだと思いますけど。

私も離婚経験者ではありますが、悲しいとかなかったです。
早く別れたくて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅れてしまってすみません。
    コメントありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    私がキッパリ見切りを付けるべきですよね。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

はっきり言って利用されてるだけだと思います。お金がなければmmさんに言えば貸してくれるしどうにかなるだろうと。目先のことしか考えてないんだと思います。
30にもなった男が仕事を熱心にするのは当たり前のことでは?
彼は変わりません。
一旦ではなく離れなければあなたも赤ちゃんも苦労しますよ。
あなたはよくても赤ちゃんが可哀想です。お金もどんどんかかるしmmさんと赤ちゃんならまだ行政は助けてくれます。
妊婦検診もお金がないからズラすって赤ちゃんに何かあったらどうするんでしょうか。
あり得ません。
行政に助けを求めて欲しいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってしまってすみません。
    コメントありがとうございます。
    あの後話し合って、パチンコはもう行かないと言われたのですが結局すぐに嘘ついてパチンコに行って居ました。
    彼氏が居ないと何も出来ないと思ってしまう自分が情けないです。
    行政の頼り方も調べては居るのですが、何から始めたら良いのかすらまだわかりません。。

    • 4月8日