※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
ココロ・悩み

育児中に怒りで子供を叩いてしまい、良い母親になれるか不安。でもこれからも子供と過ごしていいでしょうか。

今からでも良い母親になれるでしょうか?

今4歳、1歳の育児をしています。
先月から職場復帰し、今は時短で勤務してます。

昨日のことですが、上の子の行動に怒り、怒られた本人はムカついたのか私を叩いて来ました。
私もイライラしていたので、叩かれた反動でお腹を強く平手打ちしてしまい、よろけて尻もちもつかせてしまいました。

原因は、おやつを食べる食べないの話で、今思えば凄くしょうもなかったです。

たったの4歳に、反動で叩いてしまい、申し訳なさとどう向き合ったら良いのか分からなくなり私も泣いてしまいました。
凄く痛かったと思います。
記憶に残ると思います。
子供に手を挙げるなんて、本当に最低な事をしてしまいました。

これから切り替えて、良い母親になれるのでしょうか
こんな私でも、これからも子供達と過ごしていいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
同じことをしたことがあります。
叩かれた反動で、カッとなって2歳の娘の頭をぺちんと叩いてしまいました。
私もしょうもない原因でした…
娘は叩かれた瞬間ぎゃー!と泣いて走って逃げて、泣きながらこちらをずっと見てました😢
申し訳なさと情けなさで、私も泣いてしまいました。

こうして、反省してごめんねと謝って、いい母親になりたいと願っているんですから大丈夫です。
親だって人間ですから、コントロールできない時もありますよ😭
もうすでにいい母親だと思います。
過ごしていいに決まってます。

かなみ

こんな私でもって、他にも母親いるんですか??
お子さんのママは1人です。
大好きなママに一度たたかれたって大丈夫ですよー🙆‍♀️
朝起きたらもう大好きなママに戻ってます!!

はじめてのママリ🔰

4歳までがほんとに大変で😮‍💨
ありますあります!!
冷静になるとしょうもないことだったなぁ🙄と珈琲飲みながら感じてました💦
我が家も3歳差です!
上が5歳になれば落ち着いて来ますよ🍀*゜
春からは幼稚園ですか?☺️

たんぽぽ

良い母親になれると思います。私も喧嘩して酷い事言ってしまう時あります。その後はお互いごめんねと反省会します😭
反省や仲直りがあれば必ず大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

そういう時辛いですよね。
わたしも叩いてしまったこと何時もあります。
わたしもすごく辛くなります。
母親に向いてないな〜って何度も思います。

良い母親ってどんな母親なんですかね。仏みたいな母親なんていないと思ってます。子どもも親も人間ですもん。でも、手はあげないように自分をコントロールできるようにはならないとですよね。頑張りましょ。

怒りん坊母さん

まとめてのご返信で申し訳ありません。
もっと非難されると思っていましたが、皆さんの優しい言葉で前向きになれました!
もちろん私のした事は許されることではありませんが、自分をコントロールできるように、頑張ろうと思います🥺
そして、嫌がられても沢山ぎゅーっとしてみようと思います🥹

余談ですが、今日は帰宅してから沢山子供達と遊び、沢山笑い合うことができました。
ここに投稿して皆さんからコメント頂けてなかったら、きっと今日もぷんすかしていたかもしれません。
本当に本当に皆さんには感謝しかありません🥲
ありがとうございました!