※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまま
子育て・グッズ

1歳の息子が歩けるようになり、小さめのリュックを探しています。marimekkoのメトロについて、背面ポケットや使用感想を知りたいです。

こんばんはー!
1歳の誕生日から息子が歩けるようになり、春には公園などで遊ばせるようになるのかなー、という状況です。

現在、外出時には無印のリュックを使用してるのですが、近所のちょっとしたお散歩用にもう少し小さめのリュックを購入検討しています。

前置き長くなりました…

marimekkoのメトロが候補なのですが、リュックをおろさずに出し入れできる背面ポケットはついていますか?
また、お持ちの方の使用した感想を教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!

コメント

Somali

私も、無印の背面ポケット付き→マリメッコに替えました!
大きめが良かったのでメトロでは無くバディなんですが、ついコメントしちゃいました💦
メトロとバディの違いは大きさだけだと思ってますが…間違えていたらすみません!

まず、背面ファスナーはありません。いったん降ろしてから財布の出し入れするので、慣れるまで少し手間取りました。
ベルト調節の金具が緩く、だんだん長くなってきます。そのままにしていると外れてしまうこともありますが、たまにベルトを引っ張るようにすれば問題ないです。

結構持っている人かぶりますが丈夫で、シンプルで使いやすく気にいってます☺︎

• みんまま

みんまま

コメントありがとうございます!
    無印もお使いだったとのことで、とても参考になります!
    メトロとバディ、大きさだけの違いですよね、確か!まだ実店舗に行けてないので現物見られてないのですが…

背面はないのですねー!でも抱っこしながらの出し入れではないなら大丈夫ですかね…

ベルト調節の金具についても教えて頂きありがとうございます!お使いのかたでないとわからないと思うので、参考にさせていただきます!

好みのボルドーの色が今季限りらしく、やや焦ってるのですが、また検討したいとおもいます。
    ありがとうございました!

• 1月19日
  • Somali

Somali

グッドアンサーありがとうございます!

素抱っこしながらでなければ、出し入れは慣れてくるかと思います☺︎
    あと背面というか、リュックをしょって首のうしろにあたるところ?に小さいファスナーポケットがありますが、降ろさないと開け閉めできないし、ポケットティッシュしか入りません笑

無印もマリメッコも色が選べるのが良いですよね☺︎
    私はamazonの並行輸入品でかなり安くグレーを買いました!
    限定品だと実店舗のみかもしれないですが💦

• 1月19日
  • みんまま

みんまま

お返事頂いてありがとうございます!
    自分で歩いてくれるようになれば、鍵や財布の出し入れ位ならなんとかなりますかね!

そうなんです、ネットでみてて、まさしくその場所にポケットあるなぁー、と思ってたんですが、無印の背面ポケットとはちょっと違いそうですね…

とてもとても参考になりました!
    グレーも男女関係なく長く使えそうでいいですね!
    Amazonだと安く買えるとは!

更に為になる情報、とても感謝しています。
    つたない文章で申し訳ありません。

ありがとうございました!

• 1月20日