※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

息子の首の横に5ミリのコリを発見。リンパより筋だと思う。機嫌は良好。予防接種時に相談予定。

息子の首の横にしこりのようなコリコリするものをみつけました。
耳の真下から指一本分あけたところあたりで5ミリくらいです。(エラあたり)
正面を向いているときは触れないのですが、横を向いたときに触れます。

場所的にリンパというより筋だと思うのですが何かおわかりになる方いらっしゃいますか??
機嫌は良く熱はないです。
次回の予防接種の時まで残っていたら相談しようと思ってます。

コメント

⭐️

リンパですね!
うちも左右に4つくらいずつあります😘

  • まま

    まま

    耳のすぐ下ではなくてエラあたりでけっこう低めの位置なのですがリンパなんですか??💦
    低めなのでリンパじゃないと思ってました😅

    • 3月28日
  • ⭐️

    ⭐️

    顔周辺のリンパでぜひ調べて見てください(*≧д≦)
    リンパってたくさんあるので
    おそらくその辺りもリンパ節あると思いますよ😃

    • 3月28日
  • まま

    まま

    そうなんですね!!
    このしこりは放置しておいて大丈夫でしょうか??

    • 3月28日
  • ⭐️

    ⭐️

    私は心配で3.4つの病院で診てもらったので受診をお勧めします😥

    • 3月28日
  • まま

    まま

    そうですよね、、
    4月頭に予防接種があるのでその時に相談してみます💦

    • 3月28日
  • ⭐️

    ⭐️

    基本的には
    大きくならないこと、動かなければ大丈夫
    としか言われないと思いますが、念のため聞いてみてください🥺💗

    • 3月28日
  • まま

    まま

    気になってしまったので急遽かかりつけに行ってきました😅
    赤ちゃんや子どもによくあるリンパのコブ?のようなものだから熱が続いたり大きくなったりしなければ大丈夫とのことでした!
    わたしが指摘したところ以外にも数箇所あると言われました😂

    • 3月28日
  • ⭐️

    ⭐️

    よかったです🥲💗安心ですね🥹少しの風邪症状や顔周辺なら耳切れなどでもリンパはれます😩
    鼠蹊部や脇の下にもあるので
    その他のリンパも腫れていないか熱が出た時は触るようにしています🥹✨

    • 3月29日
ママリ

その後どうですか?
しこりはまだありますか?
うちも見つけて心配で💦

  • まま

    まま

    遅くなりました💦
    おそらくまだありますがおとなしく触らせてくれないのでよくわからないです😂

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    予防接種の際は何か言われましたか?💦

    • 9月4日
  • まま

    まま

    予防接種まで待たずに気になった当日急遽小児科行きましたがリンパ節だと言われただけです。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね💦
    うちも同じ事言われました!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
ママリ

何回もすみません
ちなみに何個くらいありますか?😥