※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後22日の赤ちゃんの顔に赤いニキビのようなものができました。小児皮膚科へ行くべきか、1ヶ月検診まで待つべきか迷っています。

新生児の湿疹?ニキビ?についてです
生後22日ですが顔にぽつぽつと赤いニキビのようなものができてしまいました😢
この場合は小児皮膚科が良いのでしょうか?それとも1ヶ月検診が終わるまで待った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児皮膚科行って薬もらったらすぐ治りましたよ😊

りん

気になるなら小児科でも皮膚科でも大丈夫ですよ〜

☆☆☆

うちの娘も今、ケア中です🥺💦

うちは2週間健診の前日ぐらいに出始めて、まだ軽度の段階だったので産婦人科で「乳児湿疹は清潔保持と保湿で治るから、頑張ってあげてね」と言われました(・_・)
その日から泡石鹸を固形石鹸へ変え、保湿もローションたっぷりの最後プロペトで保護するようにすると、ある程度の乳児湿疹は日に日に改善していきました!
…ですが、改善してきたものの別部位(うちの娘の場合は耳や首が)がただれて悪化しだして、ジュクジュクになりかけてきてたので、次の1ヶ月健診を待たず昨日小児科受診してきました🥺💦
昨日の夜に貰った薬を塗ったんですが、一晩でここまで!?と思うほど、状態改善していてビックリしてます😭✨

痛々しくて、ケアするママも辛いですよね😢💦
軽度であれば清潔保持と保湿で充分治るものですか、爪などで引っ掻いて傷ができて化膿したり、少しでも悪化すると長引いてしまうので、なかなか改善見られないのであれば早めに受診するのがいいかもしれませんね😌✨