※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

キッチンをツルッとしたパールが入った白にしたのですが、指紋や汚れ目…

キッチンをツルッとしたパールが入った白にしたのですが、指紋や汚れ目立ちますか😢??

タカラのオフェリアです。
アイカ工業の面材だと20万プラスになるのでそこは諦めて、新色のベージュJCU10238Cにするか、標準のパールホワイトQNU6000CMにするか最後まで悩み、インスタグラマーさんを真似して、パールホワイトの方にしました。

今になって汚れが目立ちやすいから、ベージュにすればよかったのかと不安になっています。
どこのキッチンでも良いのですが、
ツルッとしたホワイトにされた方でそこまで掃除大変じゃないよ〜って方いませんか??
やはりベージュやグレーよりは汚れ目立ちますか😣💦??

画像は迷ったベージュです😣

コメント

こちらのインスタグラマーさんの真似で、キッチンはツルッとした白です😣

はる

パールが入った白です🙋‍♀️
やはり汚れは目立っちゃいます目立つと言うか黒目になってくると言うか😭
けれどその都度、ハイターを吹いているので綺麗にはなります!

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    ハイターで吹き上げてるのですか😳?キッチン泡ハイターとかの漂白剤じゃないですよね??

• 3月28日

汚れ目立つからベージュかグレーにすればよかったな〜って思ったりしますか😭?

• 3月28日
  • はる

はる

よくないのかも知れませんが、キッチン泡ハイターしちゃってます他のものは汚れが綺麗に取れてる気がしなくって😭

白で後悔はないです!!
    汚れはついてしまいますが見た目すっきりしますし気に入ってます😳

• 3月28日

オフェリアのKU6000CMのツルッとしたホワイトにしました!
汚れ目立ちませんよ😊

時々斜めの角度からみたら汚れてるのに気付きますが、じゃなければ気づきません笑

ツルッとしてるので軽く拭けば綺麗になります✨

子供がペンつけたり、汚い手で触って汚しても、綺麗に落とせるので本当に良かったと思います😂

KU6000CMわかります!!
    わー!汚れ目立たないし、軽く拭けば綺麗になると聞いて、本当に安心しました😭✨
    ママリでJK-800Cのグレーにして汚れ目立たないし、最高ってコメント見かけて不安になってました😨💦
    グレーよりも白で良かったと思いますか??
    ママリさんの家は何色を基調にしていますか??

• 3月28日

退会ユーザー

ベタベタした手で触らない限り、普通に触ったぐらいでは手垢もつきませんよ。
    ついても水拭きで拭けば簡単に綺麗になります!

もちろん白で良かったです😊✨
    家は白を基調にしてます。
    明るい木目も使ってます!

• 3月28日

白基調なのですね✨
    キッチン前向きになれそうです😭💓
    ちなみに床は何色ですか??
    たくさん聞いてすみません😣

• 3月29日

退会ユーザー

全然大丈夫です😊

銘木フロアーラスティックのナラ樫2Pです!

• 3月29日
まみぃ🐥⸒⸒

我が家もツルっとしたホワイトですがそこまで汚れ目立ちませんよ!
光の反射の具合とかであー息子あそこベタベタ触ったなーってわかる程度で気になったら都度濡れ布巾とかで拭けば問題ないです😌‼️
逆に知り合いの家はダークベージュっぽい濃い色ですがどの角度から見ても指紋やら目立っていて掃除大変そうです!

ツルッとしてるとやはり指紋が目立ちやすいのかなと思っていますが、拭けば取れますよね🥰✨
    ママリでオフェリアのグレーにして良かったって口コミ見て不安になってました😭
    ぽちさんの家は何色を基調にしたお家ですか??

• 3月28日
  • まみぃ🐥⸒⸒

まみぃ🐥⸒⸒

拭けばすぐ取れますし多分想像してる程指紋も目立ちませんよ大丈夫です☺️
    逆に白だと少しの汚れでも見えるので気付かないうちに意外とめっちゃ汚れてるって事がなくて私的にはむしろいいです😊
    我が家は白とダークブラウンを基調にしていて脱衣所、お風呂、トイレは白とグレーです!
    キッチンは清潔感が欲しかったのでほぼ白です!
    床の色だけ明るすぎたなーと少し後悔してます笑

• 3月28日

私床材、DAIKENトリニティのアッシュっていう明るい床材です😱💦髪の毛とかゴミとか目立つって言いますよね😭
    明るすぎてどんなことを後悔していますか!?
    ロボット掃除機は使われていますか?

• 3月29日
  • まみぃ🐥⸒⸒

まみぃ🐥⸒⸒

床材の色をナチュラルメープルにしてしまったので建具と壁と床で色がまとまりないなーと今になって後悔してます🥹
    建具と同じウォールナットにすれば良かったかなって😂
    あとやっぱり髪の毛とホコリは目立ちますね😇
    ちょっと掃除機サボるとふわふわーっと目につきます笑
    子どものおもちゃだったりがよく床に転がってるのでロボット掃除機は使ってません😂💦
    コードレスのダイソン使ってます😌

• 3月29日

まとまりですか〜!
    うちはウォールナットとか暗めは無しなので、全体的に明るめになる予定です😨
    子供のおもちゃはなるべくリビング隣の4.5帖の和洋室で遊んでもらうようにしてそこはダイソンで掃除機かけて、LDK20帖、玄関ホール、ランドリールームはロボット掃除機にお願いしようかなー!と思ってるんですがそう上手くはいかないですかね😱
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • まみぃ🐥⸒⸒

まみぃ🐥⸒⸒

明るめいいですね😆‼️
    引渡し直後はそこまで気にならなかったんですが家具とか小物で微妙な色味の違いのものが増えて尚更色がうるさく感じます😂笑
    余裕が出来たらそこら辺の色味整えたいです🤣

うちもLDK横の洋室をおもちゃ部屋にしてるんですが基本戸は開けっ放しなのでご丁寧におもちゃリビングに運んでくるんです🥹笑
    ロボット掃除機合う家庭には合うと思うので便利だと思うしいいと思います😊‼️

• 3月29日