※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

2歳児が唐辛子を食べたいと言うのは珍しいですか?健康に良くないので心配です。

2歳に唐辛子はまだ早いですよね?
私がうどんに唐辛子をかけて食べていたら、突然「食べる!」と言い出し、癇癪気味に…食べたら辛いから辞めるだろうと少しあげてみたら「もっと!」となってしまって💦でもあげるのは身体に良くないんじゃないかと、結局あげなかったんですけど、2歳児が"唐辛子を食べたい"とかあるのでしょうか?
ちなみに偏食です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います😳
うちも辛いもの得意っぽくて大人が食べてるカレー、辛いよ?と言っても聞かないので一口あげたらなんか喜んでたことあります😂笑

あげすぎは心配になりますもんね😔
むずかしいですよね😭

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    あるんですね😳"こども=辛いのは苦手"ということでもないんですね💦
    そうなんです、あげてもいいんですけど、その後のこととか胃腸に影響があるのではと心配で。。味見させるくらいでやめておこうと思います。

• 3月28日
3-613&7-113

2歳児、喜んでキムチ食べます😅なので、たまたま口にあったのかな?と思ってます。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。2歳でもお口に合えば食べるんですね😅

• 3月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女は、なんでも取り敢えず寄越せのタイプで😅キムチも騒ぐので食べさせたら、気にいったようです(もやしのやつ)。

• 3月28日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

まさに好奇心ですね😅
    怖がって何も食べないより素敵です❤️w

• 3月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女には、毎度驚かされてばかりです😅💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

4歳半の長女は辛いものダメです💦
バーモンドカレーでも辛いと言われるし、コショウかかってると嫌がります。

1歳半の次女は辛さに強いみたいで、ちょっと目を離した隙に置いてあった大人用のスパイスカレー食べていました😂

一口だけではなく、普通に食事として摂るには刺激が強いかと思うので、あげないようにしようとは思っています。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    辛さの強い・弱いは年齢関係ないんですね😅
    うちも上の子は辛いのダメです。なので下の子の反応にびっくりでwまだあげない方が無難そうですね😅

• 3月28日