※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東(東京ではない)在住です。羽田空港、成田空港共に車で1時間の距離で…

関東(東京ではない)在住です。
羽田空港、成田空港共に車で1時間の距離です。

夏休みに未就学児2人を連れて初めて飛行機に乗りたいと思っています。2〜3泊の旅行を考えています。
実は私も初飛行機です。。。

羽田空港から飛行機に乗る時間1時間程度でオススメの観光地ありませんか?

希望は、
・子供たちにジュース配られる距離(もしかして今はコロナで飲み物無しとかですか?)

・近すぎたら物足りないし、遠すぎたら疲れるので飛行機に乗ってる時間は40〜1時間くらい希望

・JALかANA

・旦那は北海道推しなのですが、北海道って子供が喜ぶ観光地が無いイメージです(ごめんなさい)
仮に北海道だと、どこの地域がオススメですか?

・子供たちがかなり偏食なので、美味しいご飯!美味しいスイーツ!ってのにはこだわりません。(たぶん旅先でもマックのポテトになりそうなので。。。)

・私は大阪どうかなー?と思うのですが真夏の大阪はキツいですかね。。USJとか考えてます。。ちなみにめちゃくちゃ暑さに弱いです😅

コメント

Rio

北海道って1時間で着きます?😳
大阪良いと思いますけどね😊
夏ならもはや、どこに行っても暑いと思います😂

和歌山県の南紀白浜とか海キレイだし、アドベンチャーワールドとか楽しそうって思います🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ごめんなさい!飛行機乗ったことなくて。。。北海道って、飛行機で1時間以上かかるんですね💦

和歌山にも空港あるんですね!
    アドベンチャーワールドはパンダいますもんね!調べてみます!

• 3月28日
  • Rio

Rio

確か1時間〜2時間ぐらいだったような?🤔

多分アルと思います🙆‍♀️
    楽しんでください😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

北海道は近い函館でも一時間半はかかります😊函館は子供向けではないかなーと思います!
1時間で子供が遊べるなら関西位かなと🤔羽田 飛行時間と調べると各空港どれ位かかるか出てきますよ😊
USJは日陰の場所が少ないので真夏は大変かもしれません💦
JALかANAなら飲み物配られると思うんですが、稀に短い距離だと揺れがあって飲み物提供時間がなくなる可能性もあるので自分でも飲み物持って行った方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    思ってたより時間かかるんですね。
    ネットで北海道調べてましたが、とても素敵な観光地ですが子供には物足りないかな?と思ってきてしまいました。。。
    関西方面調べてみます!

• 3月28日
よこ

羽田から神戸っていかがですか☺️
飛行機で1時間前後くらいで行けます(地元で帰省する時乗ります★)

おすすめポイントは
神戸どうぶつ王国→動物が身近でファミリー向け
ニジゲンノモリ→淡路島ですが高速バスorレンタカーで割とすぐ行ける、大人も楽しめる
USJ→こちらも電車orバスで行ける距離
六甲山牧場、アトア、ウミエ(アンパンマミュージアム)
など
お子様と楽しめる場所が割とあります☺️

あと、大人は食べ物(そばめしや洋菓子、安くて美味しい!)神戸の散策も楽しいと思います★
カワサキミュージアムやポートループなど乗り物に乗って周るのも面白いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!神戸も検討します!

• 3月29日
みぃみ

お子さんが何歳かわかりませんが、真夏のユニバ、めちゃくちゃ暑いです😅真夏に行ったのは5年前ですが、頭皮焦げるレベルでした☀️夏休みシーズンだと人も多くて、アトラクションによっては炎天下の下でめちゃくちゃ待ちます💦あと身長制限のあるアトラクションも結構多いです💦

私がテーマパーク大好きで、子どもも一緒に連れて行ってますが、1〜3歳くらいだと長時間並んでおれずグズリ、その対応だけで割と疲れるので、真夏だけは避けてます😅

飛行機は、ジュース頼りより、100均でもいいのでシールブックやおもちゃ(慣れてるおもちゃより新しい物の方が、食いつきよかったりします!笑)、ネット環境オフでもスマホで動画見れるようにしておくか、ポータブルDVD持参おすすめします☺️💖

とはいえ、私も大阪推したいです💕海遊館、天王寺動物園、スパワールドとか観光場所は沢山あるので✨今から、楽しみですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    真夏のユニバはキツそうですね。下の子が身長90センチないので、色々制限ありそうなのでもう少し大きくなってから検討します!

• 3月30日