※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの頭の乾燥が気になります。フケやカサカサが目立ちます。保湿剤のおすすめはありますか?

生後4ヶ月になるんですが、頭の乾燥が気になります。
フケがついていたり頭を見るとカサカサしています💦
おすすめの保湿剤ありますか?

コメント

まめこ

初めまして!😊
うちも同じくらいの月齢のとき、カサカサしていましたが、皮膚科で処方された薬を塗ったらすぐ良くなりました✨
あとはずっとママアンドキッズのローションを塗っていました😊

• りん

りん

皮膚科では何が処方されましたか?💦
    ママアンドキッズのは体とか顔用のローションですか?😊

• 3月28日
  • まめこ

まめこ

皮膚科ではリンデロンローションを処方されました!少量を塗り続けてすぐに落ち着いた記憶があります😊
    そうですそうです!体とか顔用のローションをそのまんま頭にも塗って保湿していました!

• 3月28日
  • りん

りん

そうなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ月齢の頃乾燥が気になって健診で相談してみました。
うちの子は薬を出す程では無いと言われ、市販のローションとベビーオイルでお手入れしてあげてと言われました!入浴前にカサカサの部分にベビーオイルを塗り、よくシャンプーし、入浴後にローションで保湿の流れです^^ピジョンのローションを使っていました!

• りん

りん

なるほど☺️
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    やっぱりローションタイプがいいですよね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では何でも良いと言われましたが髪の毛フサフサベビーなのでミルクタイプだと髪の毛ベッタリになるのが嫌で笑 ローションタイプ塗りやすいです^^

• 3月28日
  • りん

りん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😍

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちもカサカサがすごくて皮が毎日取れちゃうくらいでした!
やっぱり市販のはその時は良いけど継続して効かず、皮膚科で薬もらいました!
クロベタゾンっていうやつです!

• りん

りん

カサカサ気になりますよね💦
    やっぱり皮膚科が1番ですね!

• 3月28日