※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

最近声が変わり、新しい声を楽しんでいるけど、なぜこんな声になったのか不思議。同じ経験をした人いますか?新しい発声を学んでいるのか気になります。

3ヶ月過ぎた頃から今までと違う声を出すようになりました。

最近今までのクーイングとは別に息多めの声を出すようになりました。
「んぐぅー」「えぅー」のような音で舌を丸めてかなり息多めのウイスパーボイスみたいな笑
たまに オエッ てなった時のような口で発する事もあります。

新しい発声で可愛いなぁと思って見ているんですが、なんでこんな声の出し方になったんだろうと不思議にも思っています笑
同じような方いますか?

新しい音や声の出し方を学んでいる途中なのでしょうか?

コメント

りり

いろんな声の出し方を見つけたんですね😊
赤ちゃんのブームはすぐに変わるので、とても普通のことですよ🌸
こうやっていろんな口の形をしながら発音方法を習得しているので、「そうなの〜」「いいねぇ〜」や真似をしながらやりとりを楽しんでくださいね❤️

  • りりり

    りりり

    成長なんですね🤍嬉しいです😌✨
    急に変わったので驚きましたが、一緒にお喋りを楽しみたいと思います🤍

    • 3月28日