※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫で離婚を考えています。悪びれることがなく、1週間以上経った今…

夫の不倫で離婚を考えています。

悪びれることがなく、1週間以上経った今も開き直り始めました。

子供たちのことは大好き、お母さんのことはそんなにと子供に言ったようで、ほんとのこと言ってなにが悪い?と言ってます。
たぶん謝罪も親に言われたから、とりあえずやり直したいって言っただけだと思います。

現にこどもといたい家族に戻りたいと言ったのに、4月から家に帰ってきてと言ったら拒否されました。
子供の面倒は子供が望めばします。と言ってて、
お小遣いは渡してあるけど、子供達におやつやフルーツ買ってくるなんてこともなく。

もうはやく離れたいですが住宅ローンもありすぐに離婚ができず、賃貸に引っ越そうか考え中です。
(敷地内同居で夫は隣の義実家で暮らしており、好きなときに子供達に会える)
実家にいて都合のいいときに遊んで、わたしには会わなくてよくて、一番楽なんだと思います。

いずれは離婚するつもりで少しずつ準備を進めています。
その中でなにか懲らしめてやれることってないでしょうか、
なぜか自分が被害者のような感じ、言い分、再構築するならお前の性格をなおせと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家にいて、義両親は何もいってくれないんですかね💦私も離婚経験してますが、相手をどう懲らしめるかより同自分と子どもたちにとって有利に離婚するかを考えたほうがいいですよ。結局相手がもうこちらに愛情がないなら、経済的な制裁以外はなんとも思わないことが多いと思います。
取れるものをどう取るか、すぐ離婚しなくていいならなおさらゆっくりじっくり作戦立てたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にもここまで追い込んだ(不倫を恋だと)のなわたしにも原因があると言われたのでおそらく義実家では擁護されているだけです。。

じっくり弁護士さんにも相談して決めたいと思います!!

• 3月28日
もな👠

懲らしめるにしては弱いかもですが、私なら今後一切子供は会わせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供い会わせたくないし、それが一番堪えると思いますが、子供達がお父さんに会いたがって...

• 3月28日
めろん

不倫の証拠があるなら、不倫相手と旦那さんを訴えるのが一番いいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手には慰謝料を請求しています。夫とはまだ再構築するか決めていなくて請求はしませんでした。夫が白状したボイスレコーダーの音声しかなく、裁判になってもこれでいけますかね💦

• 3月28日
  • めろん

めろん

ボイスレコーダーも大きな証拠になると思いますよ!
    相手の女性も本当に腹が立ちますね!
    慰謝料たくさん取ってやりたいですね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の女性はsnsのフォロワーですが、謝罪のdmすらありません🙄まぁ謝られても、ですが🙄人として...

• 3月29日
  • めろん

めろん

本当にありえないですね!
    そーゆう人はこの先バチが当たるので大丈夫ですよ!
    ぜっっっったいに幸せになれないですから!
    私の知り合いにも不倫した人いますが、その後は幸せになってませんよー!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭子供と私の人生を無茶苦茶にしてバチが当たって欲しい!!

• 3月29日
じゅん

旦那さんがありえないのは言うまでもないですが、それを容認してる義実家にも引いてしまいます…

ローンのこと全然わからないんですが、ペアローンとかではじめてのママリ🔰さんも払ってらっしゃるとかですか?
そうでなく旦那さん名義ならほったらかしちゃって、勝手に出て行っていいんじゃないかな?と思います👍(他に何か弊害あったらすみません💦)

離婚の理由に不倫はもちろん「お前の性格治せ」とかモラハラ発言してくるところや、
子どもに対してママと不仲みたいな感じで言ってくるのとか、子どものこと(子どもが望めばみたいな言い訳して)率先してしないこと、自分の好きなタイミングでしか会いに来ないことなど、虐待とまでは言えないかもしれませんがそれに準ずることしてるように思えますし、慰謝料十分取れそうだし子どもと会うのも制限かけれるんじゃないでしょうか?🤔
それだけで懲らしめるというには弱いかもしれませんが、無駄に労力使うよりも今後の生活で心も金銭面も穏やかに過ごせるような方向で離婚なさるのがいいんじゃないかと思います☺️

無事に離婚が成立して、早く平穏な生活が送れるよう祈っています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連帯債務なので、出て行っても支払い義務があり、旦那が払うといっても、もしも支払いが止まったときには一括でわたしのところへ請求がきます。。

長丁場になりそうですが、がんばります🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ローンはどなた名義ですか?
賃貸で別居をして婚姻費用を支払わせるのがいいと思います。養育費より高くなります。
あと、不倫の証拠を必ずおさえて訴えましょう。モラハラの証拠も残しておきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは共同名義です。
    現在もお小遣いをわたしてそのほかのお金は全部わたしの手元にあります、口座なども。
    なので弁護士さん的には、お金が自由にできるうちはこのまま別居でもいいかな〜と言ってました。
    都合のいいときだけ会わせるのがいやです😢

• 3月28日