※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式当日、0歳の下の子も連れて行っても大丈夫ですか?保育園に預けることも可能です。抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。

幼稚園の入園式、下の子はどうされましたか⁉️

下の子0歳です。両親で参加します。
入園式当日下の子も連れて行っても大丈夫でしょうか?
下の子は4月から保育園が決まっているので
入園式当日、保育園に預ける事もできます。

また、下の子も連れて行く場合は
抱っこ紐?ベビーカー…?
抱っこ紐だとセレモニー服と合わず服が着崩れるのでは…
ベビーカーだと他の方の邪魔になるのでは…と
どうしたらよいか分かりません💦

コメント

deleted user

下の子を預けられるなら、預けて行きます😊
入園式はその子だけのビッグイベントなので😊

さくちゃん

保育園預けられるなら預けたほうが楽だと思います。
上のお子さんもパパママ独り占めで特別感が出るのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

両親で参加するなら連れて行ってもいいと思いますし、預けられるなら預けてもどちらでもいいかなと思います☺️


連れていく場合は式の邪魔にならないように端の方の席で、愚図ったりしたらどちらかがすぐに外出て対応できるように😌

ベビーカーで行ったところで入園式が室内なら、結局外にベビーカー置いておくことになるので、邪魔になることはないと思いますが、3回入園式経験してますが入園式でベビーカー持ってきてる方は見た事ないです💭(みんな抱っこ紐)


うちは1歳過ぎてたのと車だったのでそのまま抱っこで連れていきましたが、預けられるなら預けた方が楽だったなとも思いますし、連れていけば入園式の写真が家族で映れるのでそれもそれでいいなとも思うので☺️

はじめてのママリ🔰

園によって式典のときには下の子NGのところも多くありますから連れて行くならば確認を。
ただ預けられるならば預けた方が良いですね。
4月から保育園が決まっているということはおそらく慣らし保育中か慣らし保育が終わったあたりだと思うので下の子が保育園に慣れるためにも預けるほうが良いですよ。 
また預けたら式中にぐずらないかなとか声出さないかなとか心配する必要もないですし、実際に声出してしまったときに周りに申し訳なく思うこともないですし、外へ出て上の子の式典が見れないということもないです。
確実に安心して式典を見届けることができますから預けた方が良いですよ。

ママリ

どうしても四人で園前で写真を、という希望があれば連れて行くしかないですが、
預けられるなら預ける方が楽だと思います🤔
うちの娘の入園式の時は下の子新生児だったので、親に早朝から来てもらって預けました。
他のご家庭で下の子を連れてきてた方は、園内ではお父さんが素手で抱っこされてる方が多かったです!