※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱と咳が出ており、風邪薬を飲んでいるが、熱が上がり続けている。風邪かインフルエンザか悩んでいる。

インフルエンザ?風邪?

昨日朝 37.5 37くらいになることも
昨日夜 38
今朝 37.5 でした。
熱のほかに咳が出てます。鼻水はないです。
昨日病院に行った時に測ったら37度くらいだったので
風邪かな?と言う診断でしたが、夜に上がってきたので
インフルエンザの可能性もありますか🥲?
インフルならもっと熱が上がりますかね…
風邪薬は飲んでます。
このまま様子見でいいのか悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

38℃出てるならインフルエンザの可能性はありますね!
今日行けばインフルエンザの検査はしてもらえると思います。

あんまん

息子が似たような感じで、土日は微熱〜Max38度ちょっと、3日目の昨日は平熱で元気いっぱいでしたが、夜になり39度以上出て今朝検査してもらったらインフルエンザでした💦

はじめてのママリ🔰

上がったり下がったりしてインフルエンザのこともあるんですね😭
午前中様子見してましたが
今から行ってこようと思います

あんまん

我が家の場合、初めは咳や鼻水もなく微熱程度で元気だったので幼稚園疲れかな〜?と様子見してたのですが、3日目平熱で元気だけど少し鼻水と咳が出だして、その夜に熱が上がってインフルでした😭

調べると、風邪と区別つかない微熱だけのインフルエンザもあるとか書いてました😰

インフルじゃないといいですね🥺