※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けに退職し、すぐ転職した経験のある方いますか?

育休明け復帰予定でいたけどギリギリになって退職
その後すぐ転職した方いますか?😂

批判コメント要りません😓
経験ある人だけよかったらコメント下さい🥺

コメント

まーさん

転職はせずそのまま専業主婦やってますが、復帰予定の1ヶ月くらい前に退職することを伝えました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    それだと保育園には預けずに自宅保育ですか?☺️
    ちなみになんて会社に言いましたか?😓

• 3月28日
  • まーさん

まーさん

自宅保育です。
    旦那にやっぱり家にいてほしいと言われたと伝えました😄

• 3月29日
®️

ギリギリではなかったですが、復帰予定で育休頂いていましたが、主人の仕事の都合と子どもたちの保育園が別々になってしまったので送迎の関係で元の職場への復帰が難しく、4月末退職してすぐに転職予定です!!
職場には元々3年育休取得で申請していたので(2025年4月まで)今年復帰とは思われてなかったので辞めやすかったのはあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    会社にはそのまま理由いいましたか?
    退職したい電話しなきゃないのに
    ドキドキして手が震えます、、笑

• 3月28日
  • ®️

®️

理由をそのまま正直に言いました😂家庭の都合ならしょうがないという感じでした。
    わかりますわかります、私もドキドキでした🥲でもスッキリするので頑張ってください!!

• 3月28日
rimo

ギリギリかは微妙ですが、5月復帰予定でしたが、2月に退職の意思を伝え、育休明けに有給消化して4月末で退職→転職がきまってます。

復帰後の条件が自分に合わなかったのが1番の理由です😭
会社と話し合いしたり、長く勤めてきたので、条件合わなくても頑張れるかなって考えたりして復帰予定でいましたが、
いや、やっぱ無理だな!!とたくさん考えて結論だして退職を伝えました!