※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン開始した方は血糖値いくつくらいの時から始まりましたか?

妊娠糖尿病でインスリン開始した方は
血糖値いくつくらいの時から
始まりましたか?

コメント

mmm

私自己測定のみですが、食後2時間後120以上が頻回ならインスリンと言われてました!
2wごとに見てもらっていて数回くらいだったので様子見のままでした!

みー

空腹時92ジャストからでした😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100じゃなくて92からアウトなんですねー😳

• 3月28日
はじめてのママリ

食後2時間の血糖値が続けて3回120を超えたら始めると言われてました。

実際は朝と昼だけ高くて夜は大丈夫というのを1週間ほど続いたので始まりました。

全体的な血糖値の数値をみて、120を超える日が増えたなぁってところで始まる感じでした。

みぃ

リブレで2週間食事療法で過ごした結果
仕事中の昼食後に急激な上昇傾向、全体的にグラフが上擦り気味だったので
血糖値が上がりやすそうなとき(平日の昼食、外食の時など)インスリン2単位どうにゆにすぐなっちゃいました、

具体的な数値の測定はしてませんが、妊娠後期に向けて血糖値は上がりやすくなるし
仕事はしながらだと食事時間の確保も大変だからインスリンしとこう!って言われました😂