※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

父から楽天銀行のカードを借りられたが、お金はあるが母が通帳を持っているため、税金対策で子供のカードに入れてほしいと言われ、40万円を入金。二人目のカードも借りられ、若干困っている状況。使用は許可されたが、疑問を感じている。

父が子供の楽天銀行のカード貸して。っていうんで
なんで?って聞いたところ
お金があるけど、母が通帳を持っている。
税金対策で私の子供カードに入れときたいと、へそくりかわりに貸してと言われました。
で、その1週間後また二人目のカードも貸してと言われました。

そして、入金額は40万円…
たった40万で所得隠しはよくわかんないんですが
こんなのはありえるのですか?
しかも二人分のキャッシュカードを取られて若干困ってます

ま、〇〇(私)も使ってもいいんだけど、ちょっと使わせて
って言われました


じゃ、使っていんですかね(笑)

コメント

はじめてのままり

すぐにカードは返してもらったほうがいいです。
お金も引き出して返したほうがいいかと。
もし、お父様がなにかいけないことに手を出したお金なら
主さんも関わったことになっちゃいますよ、、

その40万の出どころは
お給料とかではないのですか?
パチンコで勝ったとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    出処はどこかわかってます!
    なので、悪いお金ではないのですが、母に隠れて銀行開設ってそんなに難しいのでしょうか?

    • 3月28日
ザト

税金対策なら脱税なので違法です。出所がわかっているならお父様が罪に問われた時にご自身も同様なので、すぐ返してもらってお金も返した方が良いです💦💦

nn62yy

銀行のキャッシュカードって家計を同一にしてる夫は抜きにして、その他の人は家族でも貸し借りしたくないです…
すぐに返してもらって、お金も返します。
税金対策が何なのかわからないですが、孫の口座を使おうなんて…

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました、怖くなってその後よくよく父に聞いたところ入学祝いでそれぞれ送るつもりだったみたいです
ありがとうございました

nn62yy

それなら振込でいいはずで、振込ならキャッシュカードは不要です…
最後までお父様を疑うわけではないですが、いくら家族とはいえ安易なお金のやり取りは避けて方がいいと思ってます…
税金対策とかへそくりとか言い訳しないで、入学祝いにとか将来のために使ってねって言ってくれれば話は済みませんか…?
同一家計ではないわけですし、ご主人もお子さんも巻き込んでしまう事態になりかねないです…
あれこれ言って申し訳ありませんが、心配になってしまいました…
ご気分害されたら申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振込の仕方が分からないのです💦ラインの仕方もできない人ですので💦
    お祝いをあげるのに、母にゆったら文句言われるのでコソッと渡したかったようです。
    キャッシュカードは無事二人分戻りました^⁠_⁠^
    色々とご意見ありがとうございます(⁠T⁠T⁠)

    • 3月28日
みるきー

お父様の発言一つ一つが怪しすぎて不信感です😨
お父様のことを悪く言われるのは心外だと思いますが、少し注意した方がいいと思います💦