※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊活

高温期15日目に体温36.93から36.55に下がり、症状が続く中、体温下がった経験のある方いますか?

高温期15日目の今日、1回目早く目が覚めてしまい
体温測ったら36.93だったのですが、
6時に起きてもう一度測ったら36.55と低体温でした(;_;)
昨日は37.00だったのですが、
もう可能性は低いでしょうか(;o;)?
高温期8日目から胸が張り、今は乳首痛です
また、高温期11日目から夜になるにつれ腹痛
がありますm(_ _)m

このような症状や二度寝して
体温下がった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

4時間くらい寝てたら最初の36.93が正しいと思っていいんじゃないですか🙂

  • みちゃん

    みちゃん

    お返事ありがとうございます!
    時計見ずに測ってしまったんですm(_ _)m

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら。そうなんですね😵1回目と2回目どちらかメモに残しておけばいいんじゃないですか?あとで見返せるように✨

    • 1月19日
  • みちゃん

    みちゃん

    そうします!
    ありがとうございました❤︎

    • 1月19日
えーなん

基本二度寝後の体温は正確ではないのであてになりません!
なので気にされなくていいと思いますよー( ^ω^ )
いつもと計測時間が違うのであればそのことをメモに書いて参考程度にしといたらいいと思います!
明日またいつも通りに測ってみたらいいと思います( ^ω^ )

もうすでに高温期15日目とのことですが、生理予定日はもう過ぎてますか?

  • みちゃん

    みちゃん

    お返事ありがとうございます!
    1回目起きた時の時間を見てなかったんですがそれでも大丈夫でしょうか(;_;)?

    先月と先々月はクロミッドを飲んでいて
    周期も30日に安定していましたが、今週期はクロミッドを飲んでなくて今は50日目ですm(_ _)m
    いつも周期が長めです(;_;)
    16日が一応生理予定日でした!

    下腹痛が気になっていて、
    高温期11日目にピンク色のおりものが
    出てそれ以来出ていないのですが(;o;)

    • 1月19日
  • えーなん

    えーなん

    わ、すみません!
    下に書いちゃいました(^^;;

    • 1月19日
えーなん

起きた時の時間見てないなら「いつもより早く起きたので時間不明」でいいと思います( ^ω^ )
正直1日や2日ぐらいの測り忘れとかは気にしなくていいらしいですよ!

周期が長めだとちょっと読み辛いですね(^^;;
私が周期28〜32日と幅があったんですが、
高温期15日目・生理予定日から5日後で検査薬使った時はフライングだったけどクッキリ陽性出たんですよねー!

チクチクするような下腹部痛なら子宮が大きくなるやつとも聞きますが、
生理痛のような鈍痛だったら生理の前触れかもしれませんねー(´・ω・`)
11日のおりものが着床出血なら嬉しい話なんですが…
何ともいえませんね(^^;;

  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですね!
    どうしてもこの時期
    敏感になってしまって(;o;)

    私もきちんと28周期くらいできてくれればいんですがそうもいかずm(_ _)m
    生理痛のような感じもするんですが、
    いつもの生理痛じゃないような気も
    しちゃってます(;_;)
    敏感になりすぎですね!笑
    もう少し様子見て生理来なかったら
    検査薬試そうと思います!

    ありがとうございました❤︎

    • 1月19日
  • えーなん

    えーなん

    今日にち的にも症状的にもすごく微妙な感じですもんね(>_<)
    お気持ちはわかります!

    基礎体温はホント1日程度は気にしないでいいので!
    もし赤ちゃん来てくれてたら嬉しいですね!
    今はとにかく待ちましょう!

    • 1月19日
miku

最初の方が正しい体温かと思います(^^)

  • みちゃん

    みちゃん

    お返事ありがとうございます❤︎
    そうなんですね!
    一応皆様に教えてもらったように
    メモしました!

    • 1月19日
  • miku

    miku

    基礎体温は四時間睡眠をとったあとの方が正確のようなので忘れた時や動いてしまった時は私は信じてないです。
    高温期15日目もやもやしますね(>_<)

    • 1月19日
  • みちゃん

    みちゃん

    ほんとモヤモヤします(u_u)
    もう少し待ってみますm(_ _)m

    • 1月19日