※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む回数が減り、体重が増えない。夜によく寝るようになったため、4回で800mlしか飲まない。夜中に起こして飲ませるべきでしょうか?

ミルクを飲む回数がへった

生後6ヶ月、完ミです。
前までは1日5回1000ml飲んでいたのですが最近夜によく寝てくれるようになりました。
その為ミルクの回数が4回で800mlしか飲んでいないときがあり、量が減ったからか体重が増えません…。

以前時間の感覚を減らして飲む回数を増やしたり1回の量を20ml程増やしたりしたのですが飲みが悪くてダメでした。

夜中寝てるとき起こして飲んでもらう方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起こしてまで飲ませてたこと、
1度もなかったです😂
6ヶ月とのことなので、
昼間は寝返りして、けっこう動いてますか??
活動量が増えて、より消費するようになったこともあり、一時期、体重増えにくくなるときもありました!
(うちの子は、2ヶ月には朝まで夜通し寝るようになってました)
うちは、ちょこちょこ飲みだったので、一度に少なくても昼間に回数で稼いでました!
離乳食の進み具合は、どうですか??

なこ

2ヶ月ぐらいから夜中起こしたこともないですし毎日1000mlは飲ませすぎかなと🤔
800飲んでるなら十分だと思いますよ!

離乳食しっかり食べてる場合は700ほど飲めてたらじゅうぶんらしいです☺️