※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

食洗機専用ではない食器を食洗機に入れて洗ったら食洗機の故障につなが…

食洗機専用ではない食器を食洗機に入れて洗ったら食洗機の故障につながりますか?

100均で買ったお皿なのですがたしか食洗機大丈夫と書いてあった気がして、、、でも確信がなく。

最近新居に引っ越したのですが、
食器を新調する時間が結局なくて住み始めはアパートで使っていたお皿達をとりあえず運び入れました😀💦

コメント

そぬ🫧

うちはよくやります!!
が壊れたことはないですよ🧐

ガラス系はさすがに入れたことないので分かりませんが百均のプラスチックの食洗機不対応のものとか入れても壊れたことないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😌!
    トライしてみようかな😀

• 3月28日

普通に入れてます😂
問題なく使えてますが、食洗機不可の食器を食洗機で洗ったら変形したとか割れたいうブログを見たことはあります!

• ままり

ままり

やはり何かのボーダーラインを超えるとNGなんですね💦
    その境目がいまいち分かりにくいので、つい対応のものではなさそうな曖昧なものも
    挑戦して入れちゃったりしてます😂

• 4月9日
あんちゃんママ

食器がダメになる可能性はありますが、食洗機の故障は大丈夫だと思います!以前食洗機が壊れた時に、必要量以上の洗剤を入れたりゴミをこまめに取り出さないと故障に繋がると教えてもらいました🙌

• ままり

ままり

なるほど✨
    食洗機が故障しなければいっかと思ってしまいます😌💦

• 4月9日
おかゆ

食洗機でなく、食器側の問題だと思います。
食洗機って熱湯で洗うので、割れたり変形したりするんだと思います!

• ままり

ままり

たしかに途中で一時停止で
    中のもの取る時熱いですもんね💦😯

• 4月9日