※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
ココロ・悩み

新人として働いて5ヶ月。1人だけ馴染めず、気まずい雰囲気。以前は話してくれたが最近は無視。謝罪したが問題ないとの返答。やめたくないが、やめたい気持ちも。

働き始めて5ヶ月たつんだけど、新人として2人で入って私だけ馴染めない😭
というか、途中で嫌われた気がする。

前までは気さくに喋ってくれたけど今は目も見てもらえない。
悲しい。
この前怒らせてしまいましたでしょうか?って謝りの電話をいれたんだけど、怒ってないよ。って。。。
それから普通に装ってくれてる感はあるけど、絶対何かあるよねって感じで。
悲しい。
条件良すぎてやめたくないんだけど、やめたい😭

コメント

ちゅんちゃん

つらいですね😢
どんな仕事ですか?チームでやらなければならない仕事ならきついですよね。。
ですが、所詮職場の人です。友達ではないです。。
割り切って働けないのであれば辞めてもいいと思います。
怒らせるようなことをしてしまったんですか?、、、

  • ktysayk

    ktysayk

    チーム作業で、1番トップの人が結構気性の洗いわかりやすい人で😭
    私はビビリタイプなのでとてもその方が怖いのです😭
    怒らせてしまいましたか?と電話で超勇気を振り絞って聞いてみたんです。
    そしたら怒ってないよー。って😭
    謎ですが、本当にこの間まで目も合わせてくれなかったんです。
    でも電話をして次の日は普通に喋ってくれました。
    でも体調崩して休んで次仕事に行ったらまたダメでした。。。

    • 3月27日
ちゅんちゃん

そういう変な人はどこにでもいますからね😢
そんなに気を使うくらいなら辞めた方がいい気がします…
あくまで仕事しに行っていてその方に気を遣いにいってるわけじゃないので。。
周りの人もペコペコしてるんですかね🥲
その人の何が怖いんですか?仲間外れにされることですかね?…

  • ktysayk

    ktysayk

    1人はトップの人の昔からの仲のいい友達でその人とトップの人がずーっと喋っていて、もう1人昔からのパートさんは居ますが、いつもニコニコ喋りかけられたら喋るみたいな感じです。
    あとは私たち新人2人なのですが私にだけ塩対応です。。
    何が怖いんだろう。。。
    ライオンみたいなオーラがあります。笑
    気が強いので、いつ怒り出すんだろう。っていう恐怖があります。

    • 3月28日
  • ちゅんちゃん

    ちゅんちゃん

    なるほど…ライオン…笑
    そしてめんどくさい環境ですね💦トップが新人に対して威圧的って、会社として組織としておかしな場所ですよ😭💦
    しかし友達入れちゃうなんて💦笑
    昔からのパートさんの対応が1番正しいですね✨
    深入りしないのがベストですよ。気に入られようとすると顔色伺っちゃいますからね。。
    うまく割り切ってると思いますよ!
    仲良くしなきゃ成り立たない仕事なんですかね?

    • 3月28日
  • ktysayk

    ktysayk

    社長は別に居て、でも普段から不在なんです😭
    本当に、あの環境で7年以上勤めてるパートさんすごいです😭
    仲良くしなくても、仕事はできる。。。のかな?
    季節によって仕事の内容が変わるのでわからないですが、今のところは仕事も教えてもらえてます💦
    ただ5人しか居ない中での私1人が塩対応なのでちょっと傷付きました😇
    仕事行きたくない😭😭😭
    怒られて育ったからなのか顔色を伺う癖があります😭
    辛い😭
    でも話を聞いていただいて少しすっきりしました😭
    深入りせず明日も普通通り仕事に向かいます😭
    ありがとうございます🥰

    • 3月28日
ちゅんちゃん

仲良くしなくても仕事はできますよ!仕事を教えてもらえてないなら問題ですが…
ショックだし傷つきますよね💦
でも、仕事を完璧にこなせるようになったら、見方や見られ方が変わるかもしれませんよ✨
そして、もしかしたらトップの方も接し方に迷われてるかもしれません。ペコペコされすぎると、中々フレンドリーに接しづらいかと…どう対応していいかわからないというか。
苦手な方や、嫌がらせしてくる人にこそ、笑顔で接し、優しくしてみてください!
相手も優しさで返してくるようになりますよ🌸
不思議ですがやってみてください!親切な方へ意地悪はしづらいので笑
無理だったら辞めていいんですよ✨充分頑張っていますから、頑張りすぎないでくださいね❣️応援してます📣✨