※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

破水からのイメトレをしたい方へ、破水の仕方について教えてください。

破水から始まった方
何w何dに、いつどのような破水の仕方をしましたか?

1人目がおしるし→前駆→陣痛だったので
破水からのイメトレしときたいです🤣

コメント

なな

40週と2日目に破水しました。
夜中の4時に「寝れないなーいつ産まれるかな〜」と考えていたときにブチっという音、腰の鈍痛があり直後にジャーーーーっと生温い水が出てきました。

ママリ

上の子が40w3d
夕寝してる時におもらししたと思ってトイレにかけ混みましたꉂ🤣
何回かトイレから立とうとするとビチャビチャ!と止まらなかったので破水だな!?と思って電話しましたꉂ🤣

はじめてのママリ🔰

37wに妊婦健診中ぐりぐりされて破水しました😇
そのまま入院になり、1日陣痛を待ちましたが子宮口がまだまだ開いていなかったので促進剤を使い入院して3日目に産まれました🫠

まぁちん

長女の時に39w2dで
夜中2時半にトイレ行きたくて行って
布団に戻り!
行ったばかりなのにすぐまた行きたくて便座に座った瞬間破水しました!

ママリ

38w4dに

月曜からよふかしを見ながらストレッチをしていたら
ちょろろろっと尿漏れのような感覚がありました。

あ、尿漏れパッドあてなきゃなぁ〜と思っていたら
産褥ショーツが緑色に。。。

びっくりしてすぐ産院に行ったら、赤ちゃんがお腹の中でウンチをしていて羊水が緑色に濁っていました😅

その後1時間後から本格的な陣痛にぬり、3時間で産まれましたよ🥰

のぼりべつ

39w2dの夜21時頃ソファーから立ち上がろうとしたらパチンっと風船が割れるような音がして水道捻ったようにジャーっと羊水流れてきました🤣
タオルとペットシーツで防ぎながら病院行って分娩室着いてからじんわり陣痛来てずーっと微弱陣痛が続き39w5dの時に促進剤してやっと産まれました🤣

3人目破水からでした!

40w1dの夜中3時にじょわーと水が出てくる感覚があり、そこから何度も勝手に出てくるので破水だと気付きました!

一気にジャバーとは出なくて止まってる時間もあったので尿漏れかしばらく悩みました、、😂でも色が薄ピンクだったのと、何度も出るので尿じゃない!!ってなりました。

はじめてのママリ🔰

38w3dの午前2時ごろ
前駆陣痛が痛くて眠つけなかった時、
お腹がお股の方向に降りてガチンっとハマる感覚がありました。
すぐパンッと音がして羊水が流れ出て同時に本格的な陣痛が来ました!
(お尻の辺りにペットシーツを敷いて寝転んでたので、ベッドに羊水が流れず無事で助かりました🤣)

病院に電話&病院に向かい、LDR室で内診しお産がかなり進んでるとの事。すぐに分娩室に移動し3時間後出産になりました🍀😂

はじめてのママリ

1人目37w3d
深夜にトイレで起きたら下着やスボンがぬれていました。

2人目38w1d
深夜に上の子が引っ付いてきてウトウトしていたところ、「ブチっ」という音が聞こえ、おまたから温かい液体が出てきました😅

私はどちらもすぐに陣痛がきて出産しています。

🤍

皆様ありがとうございます😭
イメージがよーく湧きました!
出産に備えたいと思います🌼