※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

小学生の旗持ち当番について、多動の子供を道路に連れていくのが怖いです。朝の登園が難しく、経験者のアドバイスを求めています。

小学生の旗持ち当番について

この春一人目が一年生になります。
それにともない7:45-8-10まであります。
したに年中になる子、2歳児クラスになる子がいるんですが
皆さんどんな感じで兄妹つれてってますか?
うちの子は多動で20分くらい道路に
連れていくのは正直怖いです…
園には日頃8:30-9時頃で
7時半までの登園はしたことなく
まだご飯を食べてる時間で
どうしたら上手くいくか想像がつかずで
数人の園児+新一年生を経験した方
教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域では子連れNGです。その変わりに0~2歳児がいる家庭は免除になっていますが免除対象にはならないのでしょうか?

  • きのこ

    きのこ


    子連れNGなんですね!!
    そんな記載はなく
    グループの個人の名前と連絡先が
    書いた紙、地図、立つ時間が記載された紙が
    ポストインされてました!
    確かに子連れの旗持ち見たことないです😨
    私の子は多動+二歳半なので
    そんな子連れて道路にたってたら
    こっちのほうが危ないよ。。とは
    思ってました😱

    • 3月27日