※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はキックバイク、下の子は三輪車で歩いていますが、帰りは上の子が自転車に乗りたいと言い、下の子は抱っこや歩行で混乱しています。

2歳差です。ふたり連れて歩く時どうやって歩いてますか??

自転車乗りたいというので下の子は三輪車上の子はキックバイクで行った時カオスすぎました。
上の子は帰りでおしり痛いと言うしでかと言って上の子は自転車乗っていきたいっていうし下の子は抱っこしたり歩いたりよく分かりません。

コメント

ままり

お散歩とかですかね?
うちは上の子自転車で下の子は手繋ぎか三輪車です🙆🏻‍♀️
上の子に自転車で散歩行くなら、ママからこれだけ離れたらストップしてねと伝えてて
少し早いなと感じたら後ろから止まって〜と呼んでます!

上2人徒歩で次女だけ三輪車やベビーカーに乗せるか、みんな徒歩で、たまに自転車(5歳)とキックバイク(3歳)も乗ってます。

shio-aka-kao

大変でしたね。お疲れ様です

それくらいの年齢の時は、ポルバンのヒップシートを使っていました。腰抱きになる位置にシートを着け、下の子を座らせて軽く腕で支え、反対側に上の子を抱っこしていました。上の子が重たい時は、上の子座らせていました。

パッと見は両手に子ども抱っこしていますが、実際は片側だけなのであまり負担にはなりませんでした。