※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種について心配ですか?皆さんは全てのワクチンを受けましたか?

予防接種について

生後2ヶ月になり、予防接種が近づいてきました。
ロタウィルス、Bガタカイエン、HIS?、肺炎など(名前全然違うかもしれないですが笑)一気に打つと思います。
最近、その予防接種を打った赤ちゃんが意識不明になったりと医療で問題になっているらしく、追加で4種混合ワクチンも一緒に打つのを推奨してるとの事でした。。
そもそも、どれも免疫力の少ない赤ちゃんを重症化させない為にワクチンを打つと思いますが、それを打っつ意識不明になったりすると聞いて怖くなりました。
ワクチンなのである程度副作用は分かりますが、、
皆様しっかり全てのワクチンを打ちましたでしょうか??

コメント

ゆめ

私は無料のやつのみ全て打ちますが
コロナやインフルなどは親も子供も打ちません!
ワクチンを打つと逆によくないイメージです💦

• プレママ

プレママ

私も同じくコロナやインフルエンザは打ちたくないですし、今後も打たせないです💦
    無料のは打ったんですね!!ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ

任意のワクチンも含めて小児の予防接種はコロナ以外全て打ってます!

• プレママ

プレママ

やはり打ちますよね💦ありがとうございます!!

• 3月27日
初めてのママリ

うちも2人子どものものは全部うっています。

知人で旦那さんがワクチン接種厳しい方がいて、ほんとは受けさせたくないから追加接種はしていない人います。追加接種は旦那さんが許さないみたいです。

3人ママン

うちも、3人乳児期の予防接種打ってます。(コロナ、インフル打ってません。)
ただ、副反応とリスクはしっかり理解した上で打つしかないですよね。

同時接種が不安なんですかね?
もしそうであれば、医師の考え方で、2本までとかっていう小児科さんもあるので、探してみてもいいかもしれません。ただ、間隔あけなきゃいけないし、たくさん打たなきゃ行けないので、大変ですが😂

ヤングコーン2世

息子はコロナワクチン以外は全部打ちました。

娘が今月から予防接種を開始しましたが、コロナ以外は全て打つ予定です💡

息子の時は4本同時にやりましたが、娘は2本ずつやってますよ😄

てんびん♎️

生後5か月の息子がいますが、まだ一度も打ってないです💡

副作用のリスクが少しでもあるなら受けさせたくないです😂

もしワクチン接種後に体調がおかしくなって後遺症が残ったり、亡くなったりした場合、ワクチンとの因果関係を証明するのってすごく難しいです。

薬害裁判を引き受けてくれる弁護士さんを探すだけでもひと苦労と聞きますし、多大なお金もかかります。

有名なところで言えば、子宮頚がんワクチンの集団訴訟でしょうか?

10年、20年と国と争うのは本当に大変ですし、裁判に勝ったところで健康な身体は返ってきませんので、慎重にならざるを得ないです😣