※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

40w1dの経産婦が陣痛待ち。内診後、お腹の違和感や痛み、おりもの出現。痛みは耐えられるが、陣痛か不安。状況を確認したい。

40w1d 予定日超過中の経産婦です。
1人目は破水スタート
2人目は予定帝王切開
3人目はトーラック予定で陣痛待ちです。
本日、午後イチで健診があり内診グリグリされました…。
そこからまっすぐ立ってるのも辛いくらいの
お腹の違和感と痛み、そして先程からピンク~赤のおりものが出ています。
最初はずっとお腹が痛かったので、内診のせいでそのうち治まるだろうと思っていたのですが、22時前よりちょこちょこ痛みに波が出てきました。
間隔もバラバラだし、持続時間も短いですが陣痛だと思いますか?
陣痛からスタートしたことないのでイマイチわかりません…。
ちなみに痛いですが呼吸に集中していれば、全然 耐えられる痛みです。

コメント

ゆん

確かに持続時間短いですが、間隔が10分切ってるので、病院に電話した方がいいかと思います🤔
3人目ですし、予定日も過ぎてるのでもし陣痛だったら急に進む可能性あると思います!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    病院に電話し、そのまま入院。
    5時過ぎに出産に至りました💓
    アドバイス・コメントありがとうございました☺️

    • 3月28日