※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

義理母についてです。一昨年くらいにはなりますが、義理父が家庭の事情…

義理母についてです。
一昨年くらいにはなりますが、義理父が家庭の事情で自分の実家に戻らなくてはいけなく、家を出ようとした時義理母はわざと「家の鍵を無くしたから鍵が欲しい」と言ったそうです。
そこから義理母と義妹で過ごすようになりました。
ですが、義理母は週に2回ぐらい別の男の人の家に泊まったりしていたそうです。義妹はイライラして、私達の家に何度も泊まったりしていました。
数日経って、義妹もそろそろ我慢の限界がきて「お父さんに話す」と言って夜に私、旦那、義妹、義理父で義理母の事を話しました。義理父はとても呆れていました。
次の日に義妹は私に泣きながら電話を掛けて来たので、
旦那と一緒に家に向かいました。
家に着くと義妹は泣いていて、旦那が義理母に今までにないくらいキレました。
「なんで泣いてんだ」「やってる事知ってっから、それ不倫だぞ」などと言いました。義理母は「そうだよ、不倫だよ」と開き直って言いました。旦那は色々言いましたが、何を言っても無駄だったので呆れて帰りました。

前までは私と義理母は仲が良く連絡も取っていましたが、この件があってからは一切連絡を取らなくなりました。
今は旦那は普通に接しています。
私は正直関わって欲しくありません。
それを旦那に話すと「知った際には、凄くくそだなと思ったけど俺が言ってわかったのが知らないけど行かなくなったからもう関係は、無くなったと思って普通に接しただけ。
やっぱり親だから完全に関わり無くすのは無理だと思う。」と言われました。

旦那が実家に行ってたり、連絡を取ってたりするととてもイライラし、ストレスが溜まります。
旦那に対する態度も冷たくなってしまいます。

私は義理母の事がとても苦手(嫌い)になりました。
顔も見たくありません。子供も会わせたくありません。
どうすればいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

会わなければいいと思いますし、私なら会いませんよ。

旦那さんは親だからというのもわかります。
それを見て主さんがイライラしてるのもわかりますが、そこはもう割り切るしかないかなと思いますね😓

• ちび

ちび

回答してくださりありがとうございます😭

そうですよね…
    貴重な意見ありがとうございます!!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

過去に不倫しており、それを開き直った態度取ってた義母が生理的に受け付けないってことですよね?
私も嫌ですね・・なんか気持ち悪いなって思っちゃいます。
旦那さんが実家に行くのはまあいいとしても、子供を連れて行くのは嫌です!不倫するような人間が子供にいい影響与えるとは思わないので。
ちびさんが強く旦那さんにいうしかないんじゃないでしょうか、、、

• ちび

ちび

回答してくださりありがとうございます😭

そうです…生理的に受け付けません。関わりたくないので今後一切私は関わらないようにしたいと思います。

心が軽くなりました😭
    ありがとうございます!!

• 3月27日