※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

2歳の娘がいる地方住みの女性が、好きなアーティストのライブチケットが余っているため、東京まで行くか悩んでいます。夜行バスで7時間かかるが、旦那は子どもを見ると言ってくれている。初めて夜に子どもと離れるので迷っているが、一度でいいから行きたいと思っています。どうすべきか悩んでいます。

地方住み、もうすぐ2歳の娘がいます。

知り合いから私の好きなアーティストのライブチケットが余ったため、行かないかと誘われました。
場所は東京で、新幹線で2時間半か夜行バスで7時間かかります。

昔ならすぐ行くと返答しましたが、今は子どももいて…
でもそのアーティストのチケットは当たったことがなく、今回のツアーも住んでる県のは落選してしまいました。

旦那に話したところ、子ども産まれてからそういうのも行ったことないし、なんとか面倒は見るから行って来なよと言ってくれました。

もし行くなら、金額面と最終の新幹線が夜8時で間に合わないため高速バスになるので、朝8時に家を出て次の日の朝7時に家に着く予定です。

旦那は本当に嫌な顔しないで行っていいと言ってくれるのですが、夜に子どもと離れるのが初めてのため行くのをためらっています。
でもライブも本当に今まで当たらないし、とあるJの報道を見てから、いつ自分の推しが解散するかわからないので一度でいいから行きたいという思いもあります。

みなさんならどうされますか?

コメント

いちご

旦那にいいよって言われるならいきます!

ルーパンママ

お子さんほぼ2歳ですし、旦那様が許してくれるなら行きます!
金銭的事情もあるのでしょうが、行きは新幹線、帰りはバスにすれば、不在時間を少しは短く出来るかな、と思います😊

マロッシュ

2歳でしたら大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️
私も息子が2歳ちょうどくらいの頃自分の入院で1週間ほど留守にしましたが、いなければいないでなんとかなるもんです!
ただご飯のことや保育園の準備などメモは沢山残しました😂

めい

許してもらえるなら行きますが、私なら心配なので着いてきてもらってホテルでみんなで泊まるかもです🤔友だちが嫌でなければ!

おはなママ

素敵なご主人ですね☺️
お言葉に甘えて行ってきたら良いと思いますよ!
私も子供が1歳3ヶ月の時に親族の葬儀で2日間夫に見てもらいました🥺

もう2歳ですし、夜ちょっと泣いてもご飯食べさせてくれてたらオッケーですよ😂