※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
産婦人科・小児科

子宮内膜症か生理痛か不安。痛みが強くトイレ頻繁。病気かどうか不明。来月も痛ければ受診予定。

子宮内膜症について。最近めちゃめちゃ腹痛で受診し、産婦人科でエコー、内診などしてもらいました。
その時に妊娠反応が出ましたが、翌日に生理開始。(流産と思います)
いつも生理痛はあるのですが、今回は排便痛やガスが溜まった痛み?排尿痛?みたいな痛みがかなりあり、何度もトイレに行ってます😂めっちゃ痛くてきついです。。
流産による痛みなのか、生理痛なのか、、。

ママリで調べたら子宮内膜症という病気ではないのかとも思ってきました、、救急受診時に内診したりエコーしてますが、子宮内膜症だったらその時点で診断ついてると思いますか?😅
また来月の生理痛が痛すぎたら受診するつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症であれは受診の際に先生が気づくと思いますよ😊
私は無自覚で、たまたま妊娠して受診したら内膜症が分かったことがあります。

• まみむめも

まみむめも

そうですよね!
    一応また外来受診があるので念のために先生に聞いてみます!

• 3月27日