※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

採卵で全滅し、次周期はお休みでしょうか。ステップアップしても結果が出ず、落ち込んでいます。

初めての採卵をしましたが、1つも受精せず、全滅でした😭😭かなりショックが大きいです。。

高刺激をした場合、卵巣に腫れなどがなくても次周期はお休みになるでしょうか?

早く妊娠したくてステップアップしたのに、結果が奮わず落ち込んでいます。。

コメント

ゆーり

お気持ちとてもわかります😭
私も初めての採卵で全滅で診察室で大泣きしました😳
その後はプラノバールを飲んでリセットし、次周期に再度採卵にチャレンジしました🙋‍♀️
今の段階で腫れがあっても、リセットすれば元通りなので心配ないかと思いますよ😊

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます😭
    私は仕事中でしたが、トイレで泣きました😭

すみません、そのリセットというのは採卵後すぐのリセットですか??
    高刺激なら連続採卵できないと思っていたので、それなら嬉しいです…!😣

• 3月27日
  • ゆーり

ゆーり

お仕事されていたのですね、それだけでもう偉すぎますよ😭💓
    はい!全滅が判明してすぐのリセットです!連続採卵できましたよ🙆‍♀️

• 3月27日
  • 🌸ママ

🌸ママ

はい、仕事の合間で電話確認して全滅でした😭😭😭
    泣き腫らした目でひたすら仕事してました🥲笑

すぐのリセットで連続採卵されたのですね!クリニックにもよると思いますが、できるところもあると知れて良かったです😊

ゆーりさん妊娠中なのですね💕
    おめでとうございます🥺
    私も全滅にめげずに頑張りたいです。

• 3月27日
しほ

全滅辛いですよね。
私も経験してます。
私の通うクリニックは腫れが治っててホルモン値に問題なければ連続採卵できますが、クリニックの方針にもよるので先生か看護師さんに聞くのが確実だと思います。
美味しいもの食べてリフレッシュしてください😭

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます😭
    採卵数が少なかったので覚悟はしていましたが、かなり辛いです。

やはりクリニックの方針にもよるのですね😣なるべくお休みしたくない反面、体のためには休んだほうがいいような気もして複雑です。
    次の受診で先生に聞いてみたいと思います。

はい!この際なので好きなもの食べてリフレッシュします😭😭

• 3月27日