※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

保護者氏名は、学校に関わる方を書いてください。旦那の名前ではなく、自分の名前を書いてください。

小学校に提出する緊急連絡票(健康状態や既往歴などを書く用紙)の保護者氏名のところは、母親と父親のどちらを書けばいいのでしょうか。
学校に関わるのは100%私なのですが、やはり旦那の名前でしょうか?

コメント

ままり。

わたしは 自分の名前書くようにしてます!!

• くま

くま

ありがとうございます。
    これまでも子供関係のプリントで保護者氏名の欄は夫婦どちらの名前を書いたらいいのかわからず困っていました。

• 3月27日
ゆん

私は旦那の名前にしましたがどちらがいいんでしょうね、、💦

• くま

くま

ありがとうございます。
    旦那さんにしたんですね、なんかどちらが正解とかあるのでしょうか…

予防接種を受ける際の用紙の保護者氏名はその時子供と一緒に来た方の名前と病院側には言われたことあるのですが、学校関連はどうしたらいいのか💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

教師していますが、そういうのは旦那さんの名前を書かれている方が多いです!
でも、正直どっちでも大丈夫です😂

• くま

くま

ありがとうございます。

そういうちゃんとした?資料は父親の名前が多いんですね
    どちらでも大丈夫と聞いて安心しました!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

小学校教員です🙋
大体はお父さんの名前が書かれています。
お母さんだと「母子家庭かな?」とチェックします😅
電話番号はお母さんの携帯番号が載ってるかな?と思います🤔

• くま

くま

ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦

母子家庭と思われる可能性もあるんですね!
    とりあえず旦那の名前にしておけば間違いないですよね!

• 3月30日