※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市 園見学について2次選考でもダメで認可外です。今年は先生がたく…

大分市 園見学について

2次選考でもダメで認可外です。
今年は先生がたくさん辞める保育園が多いようですが、
また園見学した方がいいですよね。
先生達がたくさん辞めたら雰囲気とか変わりますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます。
雰囲気が変わる変わらないというより…
たくさん先生が辞めるということは、何かしら問題がある園が多いです(定年退職、引越しなどなら話は別です)
職員の勤務形態に問題がある(休憩がない、サービス残業が多い、人間関係が悪い等)=保育の質がさがり、子どもたちに影響があるということになりやすいので、おすすめとしては、大量退職が見られた園はやめた方がいいかと思います。もちろん、全てが全てそうではなく、あくまでも可能性が高いという話なので、再見学してみてから決めても遅くはないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なコメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。直接聞いた訳ではないのですが、辞める先生が新学期の事は知りません!と答えるだけで何もわからず不安と言う事を伝え聞いたので余計不安になってました。再見学するか、候補変えるか検討します。

• 3月27日
乳酸菌

私も先日次男が通う保育園から説明会があり複数名退職と伝えられました。
兄妹同じ保育園に通わせたかったものの諦めるしかなさそうです。
見学はした方がいいですね!!
お互い保活がんばりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。
    見学は必要ですね。
    いい園と思っていたのですが。
    他候補も考えます。
    お互い保活がんばりましょう。不安だったのでコメントありがたかったです。

• 3月28日

そもそも認可は見学必須ですし、園が独自に見学者のチェックをしているところもあるらしいので、行かれた方が良いと思います。
先生によって雰囲気は変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ありがとうございます。
    不安だったので。
    しっかり見学して
    候補にするか見極めます。

• 3月28日