※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休み5日目、子供2人が嘔吐下痢で大変。家で過ごすのがつらく、明日の対応に絶望。同じ経験の方、励まし合いませんか?

春休み5日目。子供2人揃って嘔吐下痢がはじまり、スーパーハードモードが確定しました😢😢😢同じような方いますか?過去の経験でも結構です!励まし合いたいです😂
春休み残すところあと10日…まだ折返しでもないのに既に自分が疲労困憊です😱💦
こどもが体調不良のときって、支援センターや屋内施設は行けないし、公園とか連れて行っていいもんか悩むし、家にいるとひたすら機嫌悪くてママが八つ当たりされまくりでしんどくないですか〜😭😭😭
明日からどうしようと、絶望してます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人がまだ年少と0歳の時にインフルエンザになり漏れなく私もかかってしまい高熱の中機嫌が悪い長女と次女をふらふらになりながらおんぶと抱っこしていた時は本当にしんどかったです💦
きついですよね💦めちゃくちゃ大変だと思います😭
外にも出れないので割り切って映画とか一緒に鑑賞しちゃいます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで地獄です……高熱の中抱っこ&おんぶ……。これを乗り越えたの、経験値としてものすごく大きい経験ですよね😭
    体調不良のくせに、下の子は朝から外に出たがり、玄関の前で靴を持って大泣きするのでゲンナリします…😱
    割り切って自分の好きなアニメとか見ることにします😢💓

• 3月27日
ぷりん

2人揃ってなら私は全然不幸な中の幸いですね✨
同時で有難う!

治ってきた頃にもう片方、が地獄です。
元気な方は遊びに行きたがるし😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間差でくるのつらいですよね!!冬休みがそれで、しかも家族内感染が2周目にも入り地獄でした💦
    まだ一気に治るなら望みあるかな…😢

• 3月27日
もふもふ。

うちは保育園なので春休みではないですが、幼稚園部が春休みなのでお弁当期間です。
今朝もお弁当とか登園準備終えて後は送ってくだけの時に盛大にリバース🤮
昨日もらった誕生日プレゼントで遊んでたのでそれも被害に💦
嘔吐下痢はなかなか本人も親も辛いですよね😂
早く良くなる事と下の子に移らないことを祈るばかりです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーー!!送迎前にリバースの辛さ想像できません…😢せっかく登園できると思いきや急にお休みでママさんもしんどいですよね💦本当にお疲れ様でした!!
    こどもがかわいそうなのは勿論ですが、不機嫌で当たられまくったり、汚物の処理に追われる親も本当にしんどいですよね😅

• 3月27日
アボカド🥑 ´-

きっと胃腸炎ですよね😭
うちは1月に1家全滅しました(笑)下の子がやけに咳と同時に吐いたり、酷い時鼻からも何回か出たり…小児科に行っても咳の勢いで吐いちゃって負から風邪だねとのことだったんですけど。
あとからうちと上の子が嘔吐下痢。翌日旦那も嘔吐下痢で最悪でした😭でも2日くらいでみんなケロッと落ち着きましたよ!ただ落ち着くまで大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一家全滅は地獄ですよね😭!下のお子さんも小さいのでママも不安でメンタルきますよね😢💦
    うちは上の子は胃腸炎が長引く傾向で、水下痢1週間とか続くので、看病も長いしずっと出かけられなくて本人も不機嫌になるので憂鬱です〜😭💦

• 3月27日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

もう途中でとりあえず汚れたものは風呂場に持ってって、消毒は諦めました…(笑)
    吐き戻しよりはマシ…?かもしれないですけど、下痢も大変ですよね。おむつかぶれもしちゃいますし…🥲
    どうかママさん伝染らないように…🙏

• 3月28日