※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次回の予防接種はいつですか?どれぐらい間隔をあければいいですか?

3月25日に赤ちゃんの2ヶ月の
予防接種行ってきました。
病院でいつから来て下さいとか
言われなくて。

今度、予防接種するのはいつですか?
どれぐらいあげれば?

コメント

1ヶ月後になると思います

退会ユーザー

2ヶ月と3ヶ月は4週間
    3ヶ月から4ヶ月は3週間空けると、病院からもらった接種予定みたいなのに書いてありました

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同時接種で2ヶ月から打てるものを全てやったなら、次は1ヶ月後(4週間以降)です。

予防接種の予約が必要な病院だと、病院側から次はこの辺りでこの予防接種になりますが〜と日程組んでくれる所も多いですが…予約制ではないんですかね?💦

母子手帳や予診票を確認しながら、接種忘れがないように、気をつけて下さいね😣

はじめてのママリ🔰

予防接種のアプリ使うの楽ですよ💡ぴよログの予防接種アプリがオススメです

3-613&7-113

教えてくれる病院・教えてくれない病院とありますよ。なので、教えてくれない病院の場合は自分で調べて予約になります。

私は不安症なので、打った当日に看護師捕まえて「次打てるの予約したいです」て予約してました。