※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマダ🔰
子育て・グッズ

保育園に合わせた生活リズムを作りたいです。家を出る時間や登園時間について教えてください。

保育園に合わせた起床時間で生活リズムを作りたいです!

現在生後5ヶ月の双子を育てています。
1歳児クラスから保育園に通わせたいと考えており、それに合わせた生活リズムづくりに取り組もうとしています。

まだどこの保育園に行くかも決まっていませんが、車で送迎することを考えればだいたいどこになったとしても同じぐらいの時間に家を出る計算になりそうです。

そこで、皆さんのお子さんの1日のスケジュールを教えてください。

①お子さんは家を出る何分前に起きていますか?
②登園時間にはどれくらい余裕を持って家を出ていますか?
 例えば、車で10分なら駐車場混雑を考えて30分前に出る、など。

よろしくお願いします!

コメント

mika

①6:00-6:30に起きます。私が掃除してると勝手に起きる感じ。8:30にバスがお迎えに来ます。

②4月から車送迎ですけどいつもギッリギリ滑り込みです(*´罒`*)笑

• ヤマダ🔰

ヤマダ🔰

お返事遅くなってすみません!!

6:00〜6:30、ということはお家を出る2時間も前に起きてるんですね…!!偉い〜!!
    mikaさんのところは上の子が2歳とのこと、イヤイヤ期とかでお家を出るのに苦労しそうですね…😖
    みんな出勤時間ギリギリだったらいいな…と思います😂笑
    ご回答ありがとうございます!!

• 3月31日
ミニー

上の子は7時20分に家出ます!
起きるのは7時とかです🤣
下の子は勝手に早くから起きてます!

登園は仕事に間に合う時間に送ってます😊
何時に行かないとダメとかはないです💡

• ヤマダ🔰

ヤマダ🔰

お返事遅くなりすみません!!
    20分前でも間に合うのがすごいです!!
    ママの事前準備が完璧なのか、息子さんもおりこうさんなのか…!!
    出勤時間から逆算すると、結構早い時間に起こさないといけないので、うちも素早く準備できるようにしたいです😭がんばります💪

ご回答ありがとうございました!!

• 3月31日
たまご

①家を出る1時間前には起こすようにしています。
2歳を過ぎてこだわりが出てきたりして準備に時間がかかるので、余裕を持って起こすようにしています💦💦
1歳のうちはそんなに時間かからないかもしれないです☺

②うちは自転車なので5分ほど余裕を持って出るくらいです。
これまた、イヤイヤが発動すると自転車に乗るまでに時間がかかったりするので、少し早めに行動するようにしています。

• ヤマダ🔰

ヤマダ🔰

お返事遅くなってすみません!!
    なるほど〜1歳のうちはまだ大丈夫なのですね🤔
    それならはじめはそこまで早くなくても間に合うかもしれません🎶
    こだわりが出だすと、やっぱり1時間くらい前ですよね…お友達のおうちも苦労してるみたいだったので💦

なんでも早め早めで、なんとか仕事に間に合うよう頑張ります😂

ご回答ありがとうございました!!

• 3月31日