※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胃の不快感や膨満感があり、食後に吐き気も。子宮の張りではなく、胃が圧迫されている感覚。1人目と2人目の症状が異なり戸惑っています。

妊娠初期でお腹が張ってると言いますか、常にお腹いっぱい状態と言いますか、、、(お腹は空きます)

なんと表現すれば良いのか難しいのですが、胃の不快感というか膨満感と言いますか、、、、そんな感じなのですが、これはあるあるでしょうか?
特に食後がしんどくて、吐き気もします。

子宮が張るいうより、胃が圧迫されてるような感覚です。(やや便秘ぎみで、酸化マグネシウム飲んでます)

1人目はつわりもほとんど無くて、1人目と2人目が症状が全然違うので戸惑っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭😭
私は常に胃もたれしてるような不快感あります、、
今もお腹空いた訳じゃないのに胃がスッキリしなくて、ガリガリくんか何か食べたらスッキリしないかな?とか考えてたとこでした🥲
何なんですかねこれ🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすっきりしたくて炭酸ジュース1日1回夜か昼に飲んでしまっていて糖尿病とかやばいんじゃないか、、、とヒヤヒヤしています😢

分かってくださる方がいて嬉しいです😢

つわりの一種なのか便秘なのか子宮が胃や腸を圧迫してしまってるからなのか、、、😓

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ不快感あるなら、今のうちに体重の貯金しときたいしお腹空かなければいいのに、しっかり腹ペコになるのもウケますよね🤣🤣

私も炭酸よく飲みますが炭酸水にしてます!もし砂糖なしのイケそうならジュースよりましかと思います🥹✨

お互い早くこの不快感から解消されますように😭✊🏻❣️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました、、😭
    しっかりお腹は空きます😭😭😭
    ありがとうございます😭💪🏻早く解放されたいです😹

• 3月29日
32🐏

分かります🥲
言葉じゃ表せないけどなんだか気持ち悪いですよね。。そんなに食べてないけど、ボンってお腹が出てます😂いっときしたら戻りますが、、
2人目はそんな感じなんですかね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました、、、😓お腹というか私は食べた後胃がぼんっと出てます🙄💦💦2人目あるあるなのでしょうか😅💦唯一朝起きた時は胃がスッキリしています。

• 3月29日
はじめてのママリ

すっごく分かります😭
本当に同じような状態です…
私の場合は4周頃から食べれない飲めないがしんどかったのですが、今度は食事が摂れるようになってきてから、そんなに食べていないのにずっと食べ過ぎているような満腹感があります😵‍💫
食後本当にしんどいですよね💦

私には酸化マグネシウムが合わなかったんですが、、やっぱり便秘のせいはある気がしています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました、、、😭
    食べすぎてないのにお腹いっぱいになりますよね😭😭😭
    私も7週ごろは1番しんどくて、水分とるのが精一杯でした😅が今は食べれるようになり苦しいです😢いつ治るのやら😢これもつわりなねか謎です、、、

• 3月29日
🌸

初めまして😊
私も今同じ状況で、5w0dです。お腹は空くけどずっと胃が苦しくてご飯を食べた後はお腹パンパンになります。笑
その後はどうでしょうか?まだ病院に行っていなくて不安でお聞きしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🥹私は7週ごろから悪阻で何も食べれずでした。悪阻がマシになってきたのは11週頃でしたが、たまにぶり返したりしながらも、今は胃が張る感覚はは無くなりました😹
    しかし今は子宮が大きくなってきて胃もたれが食後あります🙄💦表現分かりづらくてすいません😹😹
    結局食後しんどいです😂
    5週くらいから若干気持ち悪い時もあったのでもしかしたら悪阻かもしれませんね😂病院行くまでドキドキですね🥺🌸

• 4月14日
  • 🌸

🌸

教えていただきありがとうございます!
    あと1週間くらいしたら病院に行ってみます☺️
    はじめてのママリさんも体調に気をつけて、お互い頑張りましょう😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6wごろ受診しました🥺
    無事心拍も確認できました!
    お互い自分を労わりながらすごしましょうね😂

• 4月14日